Home > diary > 韓国

diary

韓国

  • Posted by: utsugi
  • 2023.09.28 12:12

 
先日、夏休みで韓国へ行ってきました!!
初めての韓国です!
 
 
コロナ明けてから久しぶりの海外。
飛行機もOFFの社員旅行でベトナムへ行った以来だったのでドキドキでした。
 
 
まず驚いたのは駅の近未来感。
 
IMG_6004.jpeg
韓国は都心のほとんどが地下鉄で、日本では電車とホームの間のゲートがあったりなかったりですが韓国では全ての駅にゲートというかもはや壁があり、電車とホームの隙間もほとんど無くかなり安全な作りになってました。
なので旅行中は一度も人身事故など聞きませんでしたし日本でも取り入れてほしいなと思いました。
 
 
ソウルはかなり都会で正直東京とあまり変わらない印象を受けました。笑
 
個人的には映画『パラサイト半地下の家族』のロケ地がまだ未開発のエリアで庶民的な感じが残っていたので面白かったです!
 
映画の冒頭で長男が友達に家庭教師の話を持ちかけられるシーンで2人が座っていた所。
 
IMG_6005.jpeg
 
都心は電線が全然ないのですがこのエリアはたくさんの電線!
本当に人が住んでいると思われる半地下の家もあってテンション上がりました。
 
IMG_6006.jpeg
 
あとはキラキラしたカフェにたくさん行って
夜市もふらふらしてコスメを爆買いし、帰ってきました。笑
 
IMG_6007.jpeg
 
帰ってきてからこんな所もあったのか...!と思うこともあり、また機会があったら遊びに行きたいです♪
 
 
韓国で買ったコスメかなりよかったのでまた紹介のブログを書こう思います!
 
 
kurumi