Home > diary > cinema > 韓国ドラマ

diary

韓国ドラマ

  • Posted by: arakawa
  • 2023.09.14 11:11
  • cinema

こんにちは!

2.3年前から私の中で韓国ドラマの再ブームが
きてから今までずっと観ているのですが、
最近みたドラマと好きだったドラマを少し紹介させて
いただきます!

一つ目は最近配信された『マスクガール』。
IMG_8629.jpeg
アイドルが好きだった方は分かるのですが、
after schoolのナナが出ています!
見た目のコンプレックスが話の始まりで、
そこから広がる事件や、何十年にもわたる
復讐劇です。新しいのが配信されたーと
軽い気持ちでみたらかなり内容が濃くて、
1日で観てしまいました...
明るい話ではないですが、時にはホッコリする
話も。友達も同じタイミングで観ていたので
考察しながら、でも全然結末が違ったりして
すごく面白かったです!いつもは恋愛系のものが多いこで久しぶりにスリラー系のものを観た気がします!
グロいのなどがみれるかたはぜひ...
(わたしは苦手ですがギリギリみれました)


2つ目は『ユヨルの音楽アルバム』
IMG_8630.jpeg
こちらも昔の設定から話が始まります。

ストーリー

90年代のある日、小さなパン屋で偶然の出会いを果たした女子学生と無口な青年。それは、寄せては返す波のような、長く切ないすれ違いの恋の始まりだった。(コピーしました笑)

書いてある通り恋愛ものですが、時代設定が古いので
韓国の昔の街並みや音楽が流れていて、設定がまず好きでした!
簡単に説明すると時代をめぐって何度も出会うみたいな感じです。笑 うまく説明できないですが、韓国ドラマ特有の切ないときめきストーリーでわたしはかなり好きでした!
後、1話で完結するのでそこもよかったです!


何みようかなーと悩まれていたらぜひおすすめです!