Home > diary > インドへの思いの果て

diary

インドへの思いの果て

  • Posted by: isobe
  • 2023.09.12 08: 8

こんにちは

礒部です

夏休みにインドに行くかどうか迷って結局やめてしまったので、ご飯だけでもインド気分を味わいたくて、インド料理を最近よく食べます

この間インド料理のビストロみたいなところに行きました

タイオンっていう新宿にあるお店なのですが、外観は普通の一軒家

中は素敵な空間のご飯屋さんでした

流れている音楽はインドとは関係ないものばかりで、店主の趣味が溢れ出ていて面白かったです

前菜はいちぢくと水茄子とズッキーニのサラダ

牡蠣のアチャールを食べてどちらもとっても美味しくて感動しました〜

次に食べたのはナハリというインドのシチューをロティという無発酵のパンで食べました

7E051D1F-494B-462D-A3C0-EF26DCEAAD74.jpeg

どちらも初めて食べたのですが、ナハリは私が知っているシチューとは少し違くて、見た目はカレーみたいなもの

ロティもナンと同じかと思ったら触った感触が柔らかくて、生地も薄め食べやすくで美味しかったです

カモのコンフィも食べました

FD2767AD-0F46-442C-B66E-F46F10874567.jpeg

カモのコンフィはお肉が柔らかくてほろほろしててナイフを入れた瞬間びっくりしました

ちゃんとカレーも食べました

9A1FE4AE-BEB9-4363-8E6B-987C6BBDD35F.jpeg

カレーに添えてある甘酸っぱいジュレと一緒に食べたのが美味しくて

デザートはチャイミルクアイスを食べて、普段食べるインド料理とはまた違ったインド料理に出会えてとっても嬉しくなりました

ワインを頼んだ時、飲むワイングラスをカウンターから自分で選ぶってことをさせてくれました

自分で選んだワイングラスで飲むワインはいつもより美味しく感じました

お皿とグラスにも凄くこだわりを感じて、素敵な場所だなと思ったのでまた行きたいと思います〜