Home > diary > 2023年8月

diaryArchive "2023.08"

最近いったカフェ コーヒーとアイス編

  • Posted by: shinya
  • 2023.08.25 09: 9
  • eat

こんにちは
小山です
皆さんお元気ですか?
暑い日が続いておりますが
やっぱり日が短くなってきて
寂しい気持ちです。

では僕が
最近行ったオープンしたばかりのカフェを2つ
ご紹介したいと思います。

まず1つ目は
池の上にある
coffee county
福岡で2店舗オープンして
東京にこの6月にオープンしたみたいで
店内は洞窟のような壁で
落ち着いた雰囲気で素敵で
賑わっておりました。

知り合いが働いてて
伺ったのですが
コーヒーももちろん
kasikiのアイスを使った
シューアイスも美味しそうでした!

IMG_2023-08-30-100324.jpeg


IMG_2023-08-30-100252.jpeg

2つ目は
新代田にある
bole coffee &ice cream です。

馬喰町のカフェbridgeの2店舗目

外観の写真は撮れなかったのですが
羽根木公園の近くで
樹々に囲まれて素敵な雰囲気でした。

こちらもコーヒーとアイスが
テーマのお店で
数種類のフレーバーの濃厚なアイスと
コーヒーが絶品でした。

IMG_2023-08-30-100338.jpeg

まだまだ暑いので
休憩しにカフェにいってしますのですが
沢山ある中で
自分の好きな
こだわりのカフェを
開拓していけたらなと思います。

小山新也

最近の洋服

  • Posted by: aoi
  • 2023.08.23 11:11

こんにちは
葵です

最近の私の新しい
洋服とアイテム少し紹介します

IMG_7896.jpeg

可愛い黄色のオールインワン

IMG_7898.jpeg

台湾で買ったカゴバック

IMG_7897.jpeg

ポケットベルト

IMG_7950.jpeg

デニムのビスチェ

どれもお気に入りです^^
ほどほどに買っているつもりではありますが
最近収納に困ってきました
ピンときた可愛いものは忘れられないので
色々計算はしますが
買います、、
洋服に関しては
いつか着るだろうと手放したくない理由を
つけて整理があまりできません
でも本当に1年ぶりとかに着たりして
どれも大切です


まだまだ暑いですが、秋服もでてきてるので
何か欲しいなと思いつつ
特に欲しいものはないので
良い洋服に出会えると良いな
と思ってる最近です!

最近の美味しいもの

  • Posted by: moka
  • 2023.08.21 09: 9

 
こんにちは!
 
夏の暑さにも負けず、休日はもりもりと美味しいものを食べて過ごしています。
最近食べた美味しいものを紹介させてください!
 
 
言わずと知れた按田餃子さん。
初めて行きましたが、美味しいですね〜
餃子はいろいろな味があり、
3種類のスパイスをつけて食べるのが楽しかったです。
特にクミンやコリアンダーなどのスパイスが配合された黄色い自家製調味料がすっごく美味しかったです!
 
0A4D568F-3757-4005-BDAC-EEFB2FEB765B.jpeg
 
写真はラゲーライスです。
キクラゲがふんだんに入っていて、お肉ホロホロ味が染み染みで、美味しかったです。
 
友達と高崎に行った時に、
コンパルでたべたナポリタンです。
 
麺が柔らかくて太くて懐かしい味です。
タバスコは異常なくらいかけます。
大好きです。
タバスコが食べたくてナポリタンを頼んでいるのかもしれません。
 
C16CD5F2-DCF7-4F0A-A45F-C0B87D252C54.jpeg
 
お家に新しい机が届いてから、
◯◯パーティーをよくします笑
 
この前はタコスパーティー
 
6CBED2B8-7661-41B9-96B6-02A867FC5619.jpeg
 
ほとんどカルディで揃えましたが、なかなか美味しかったです。
 
 

モリモリ食べて夏を乗り切ります!!

初めての似顔絵

  • Posted by: izumi
  • 2023.08.16 11:11
  • kids

こんにちは、泉です

おうすけが絵を描いていたので

" ママの絵描いて "と言ったら書いてくれました

" これママだよ! "

IMG_3383.jpeg

黒い長細いのが私のようです

ちゃんとお口と目もありました

" ママ怒ってるんだよ! "

"・・・。"

初めて描いてくれた私の似顔絵は怒ってるようです

毎日毎日起こってるもんな~、、

反省('_')

IMG_3384.jpeg

手にマッキーを持ってるのは怖いから辞めてほしい

このあともいっぱい私を描いてくれました

IMG_3386.jpeg

最近、昔使ってたデジカメをひっぱりだしてきたら

" ぼくの! "

と、おうすけのカメラになりました

" そう!そうよ~! "

と、私たちの声掛けを真似ているのもおもしろいですね

すっかりカメラ小僧です(^^)

愛する自由とは

  • Posted by: shinya
  • 2023.08.15 09: 9

こんにちは
皆さんお元気ですか?
小山です。

もうお盆も終わりますね
あーあっという間
夏が好きだから
連日の暑さは苦手だけど
ちょっと寂しいです。

さて最近観た映画を
紹介しようと思います。


ル・シネマでやっている

「大いなる自由」です。

IMG_2023-08-19-094801.jpeg


戦後のドイツのお話で
刑法により男性同性愛が
禁じられ罰せられた時代のお話

自分がなにが好きで
性的趣向がどんなものかって
すごく簡単で単純な感じがするけど
そうはいかない世の中

愛するとは自由とは
なにか考えさせられる
いい映画でした。


小山新也