Home > diary > 映画館で観たい映画

diary

映画館で観たい映画

  • Posted by: izumi
  • 2022.03.03 11:11

1CBBD9CF-7631-4980-B418-3B081B5816BB.jpeg

こんにちは、泉です。
3月が始まりました。

今日は映画館で観たい映画は観れるのか、というお話

お休みの日に、今日観に行ける映画はなんかあるかな〜と探していたら、渋谷で"ナイトオンザプラネット"が上映されていました。
OFFで流れていたので知ってから、DVD持ってるくらい好きです。
この頃の、ウィノナライダーが映画館で観れる!とウキウキしましたが、時間が合わず結局観れず。

そういえば昔の映画って例えば早稲田松竹とかは基本過去の作品をやっているけど、他の映画館もたまにやってるよなーと。

私が産休中に東京でジブリ作品が上映されているのを知って、京都にいる私の悔しさたるや、、

すごく好きな映画でも、映画館で観たことがない作品はいっぱいあって、
バス男のナポレオンのダンスシーンとか
バグダットカフェのジャスミンの絵を描いてるシーン
リトルミスサンシャインのオリーブ
レオンのゲイリーオールドマン

書ききれませんが、より熱くなったり、苦しくなったり、感動したりするんだろうなと思うとそれだけでもワクワクするし、もっとやってほしいなと思います。

が、映画ってほんとにタイミングを合わせにいかないと
上映中だからといって見ないで終わるものがいっぱい。

そこは自分次第ですよね。
時間は作るもんだといいますし、
自分から合わせにいかねばと思います。

観てこれ好きだー、何回も観たいというのは
パンフレットや予告だけでは分からないもの。

今はサブスクでDVDを借りる時代より作品が身近になりましまが、家にいるとどうしても新しい刺激より、安心できるドキドキとか映像を求めてしまう私でして。

死ぬまでに好きな作品をドーンと映画館で何作観れるかなを考えたりするのでした。