Home > diary > travel > 伊豆熱川の旅

diary

伊豆熱川の旅

  • Posted by: honami
  • 2015.10.31 10:10
  • travel

このあいだ、1泊で伊豆に旅行に行ってきました。

東京近郊でどこか温泉地に行きたかったので今回は伊豆熱川に。

 

伊豆熱川まではスーパービュー踊り子という(すごいネーミング笑)

特急電車で都内からだとだいたい1時間半ぐらいで行けます。

旅館のそばには海があって、着くと丁度夕焼けが綺麗な時間でした。

h-gaki-IMG_8784.jpg

わたしは滋賀出身で海がないからか、海が近くにある生活ってあこがれる。

海岸沿いには足湯出来るスペースがあったり

温泉街があったり、すごくゆっくりとした時間を過ごせました。

h-gaki-IMG_8780.jpg

 

次の日に行ったバナナワニ園。

その名の通りたくさんのワニと、植物園。

レッサーパンダやマナティもいました!

食虫植物のコーナーとかもあって、人はあまりいなかったけど

私的にはすごくおもしろかった。

h-gaki-IMG_8781.jpg 

植物もたくさんあって動物もいる、

酒井さんぜったい好きだろうな!というような場所でした(笑)

h-gaki-IMG_8782.jpg

 

300キロもあるゾウガメが迫力がすごかったです。

ワニは基本的に微動だにせず(笑)、きっと餌のときに

すばやい動きをみせてくれるのだろう。。。。てな感じでした。

 

久しぶりに一泊して、ゆっくりと休みを楽しめた2日間でした。