Home > diary > travel > お伊勢さん

diary

お伊勢さん

  • Posted by: itagaki
  • 2015.10.31 14:14
  • travel

少し前になりますが10月の初め夏休みをいただき

実家のある三重に帰りました。

その中の一日は伊勢神宮へ!

地元の最寄り駅から電車に揺られて~

gaki-IMG_0963.jpg

この日とても天気がよく見上げれば綺麗な青空!

休日となると大勢の人で賑わっているのですが

平日だからか人も少なく穏やかな空気が流れていました。

gaki-IMG_3472.jpg

伊勢神宮には外宮と内宮があり、今回は内宮へお邪魔しました。

内宮から少し歩くと「おかげ横丁」といって

小さなお店がたくさん並んだちょっとした横丁のような商店街のような通りにでてきます。

gaki-IMG_2327.jpg

伊勢の名物である、"伊勢うどん"や"赤福"のお店はもちろん

海が近いのもあって海鮮がその場で食べれるお店やお土産が売っているお店など

歩いているとここも!ここも!と寄り道ばかり、、、

gaki-IMG_1921.jpg

帰る頃には毎回気づいたらお腹も心もいっぱいになります

帰りの電車から見える夕焼けがとても綺麗でした

gakiIMG_0669.jpg