Home > diary > 2015年3月

diaryArchive "2015.03"

午前中の青空

  • Posted by: izumi
  • 2015.03.25 11:11
  • beauty

sakai-032525izumi2.jpg

晴れた日の屋上はいいですよ。

やっと日差しも手伝って暖かくなってきました。午前中だけでも青空と太陽が見れてよかった。

この前の酒井さんの作品撮りの一部を。

彼女に似合うメイクの色は何かなーと。

今回は黄色のアイシャドウを使っています。

sakai-03277izumi.jpg

 

陽が入るからこその影の使い方や撮り方をいっぱい試して、携帯、フィルムカメラしか使っていない私たちは

全てがタイミングが重要なので、難しいですが面白いのが撮れた気がします。

カメラのプロでないからこそ、ぼやけるのも偶然、直観に頼ってシャッターを押すのもいいですね。

できあがりに、思いがけない出会いがあるものです。

すぐに確かめられるデジカメや、携帯もいいですが、フィルムの楽しさを知った撮影でした。

bar today

  • Posted by: okamoto
  • 2015.03.22 19:19
  • eat

少し前の 話になりますが、

中目黒にあるbarに いきました 

中目黒、改札を出てすぐ、線路沿い、

ビルの中にひっそりとある bar 「today」 。 

お客さんのお店で、スタッフといきました 

 

カウンターに座ると 後ろには東横線 中目黒のホームが。。。

こんな角度からホームを見たことが無い

あるようでない不思議な感覚が心地よかったです!

oooIMG_8879.jpg 

  

 

あたしが頼んだのは ホット バター ド ラム♡  

oooIMG_8889.jpg

名前から惹かれたのですが、、飲んでみても美味しくって 

シナモンとバターの香りが漂い、アルコールは少し強めで とても体が温まりました。。 

 

ほかにも いろいろなカクテルを 飲ませて頂き

いつもと違う 大人な時間をすごしちゃいました。。。   

oooIMG_8885.jpg  

そのなかで 印象的だったのが ラムレーズン です!

フローズンタイプのカクテルなのですが、

甘すぎず ヨーグルトの酸味とラムレーズンの香りが最高でした

 

中目黒の駅から本当に近いので 機会があればいってみてください♡ 

しかし オープン日は月・金・土 なので要注意です!

かぶり

  • Posted by: ookuma
  • 2015.03.19 22:22
  • etc

off のスタッフは 好きな感じが似ていて集まっているので だいたい かぶる。

誰かと 今日も。 そして 見間違える!!

白ニット。 デニム。 コンバース。  

これは 多かったような気がする。 

お客様にも 何度か突っ込まれたことか。

最近また 昭和が好きな私は たまに 東京ラブストーリーの 鈴木ほなみ風。

この間は、モノマネの司会をして ブイブイ言わせてた時の 夏木ゆたか風と 思いながらの出勤。

たまに ジュンさんとかぶってしまうことがありますが、この日も

まさか!!!

    h-ookuma 319 4

酒井さん誕生日

  • Posted by: ookuma
  • 2015.03.19 22:22
  • etc

ほなみさんに続き、酒井さん 誕生日会の話 

みんなで 大好きな 飯島先生のレシピで!!

ジュンさんが メニューをピックアップ。

みんな自分の 担当メニューで いっぱい いっぱいでしたが、

みんなの完成度が高くて ビックリ!!

おいしかったーーー!!!

で、主役の酒井さんは ついに 40歳になりまして、大人ですねーー。 

さすがです。

ケーキのお祝いもして 酒井さんの誕生日会ということを 忘れるくらいの みんなの食べっぷりで 楽しかったです!

 h-ookuma

h-ookuma319

h-ookuma319 3

おめでとうのごはん。

  • Posted by: honami
  • 2015.03.19 13:13
  • eat

 

きのう18日は酒井さんのお誕生日。

16日に少し早めのお誕生日会をするとのことで

フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ本から酒井さんに選んでもらった5品を

スタッフみんなそれぞれ作ってくることに。

 h-IMG_1922.jpg

わたしは野菜のだし漬け、豆腐ディップです。

 

たっぷり贅沢に昆布とかつおでとった出汁にそれと同じ分量の氷を入れ、

お塩を少々入れます。 

その氷出汁に好きな硬さにゆでた野菜を漬けます。

 

一晩出汁に漬けたお野菜はどれも優しい味がして、

氷にくぐらせたからかすっごく色がきれいでつやつやでした。

豆腐のディップは絹ごし豆腐にマヨネーズ、

塩コショウ、オリーブオイルを混ぜるだけの簡単なものです。

 

でもすごくおいしい。

 

どこかに食べに行くのもいいですが

こうやって手作りのものをみんなで囲んで食べるのもとても楽しかったです。

 

そして何よりみんな飯島さんのレシピ通りに作っているので

その安心感がすごい・・・(笑)

 

こういうシンプルで優しい味の物をササッと作れるようになりたいものです。