Home > diary > pet > 最近の酒井家の猫事情

diary

最近の酒井家の猫事情

  • Posted by: sakai
  • 2015.03.16 19:19
  • pet

最近、猫のこと書く機会が少なくなってたな

昔からのお客さんはOFFと言えば猫というイメージの方も少なくないはず

オープン当初の2年半ほどはサロンに縦横無尽に猫がいました

それも多い時で5匹・・・

席の前のカウンターを横切る奴はいるわ、荷物預かるクローゼットで寝てる奴はいるわ、

シャンプー中のお客さんの上に乗っかるわ・・・でかるーく猫屋敷・・・

オープン当初にその当時のサロンの近くで死にそうな子猫を連れて帰って来た

そんなツユも14歳

こんなにでかくなってます・・・面影ない・・・毛並み悪いな・・・

こんな写真ですがまだまだ元気です

sakaiIMG_7737.jpg

今はツユとちびたと富士子の計3匹

歳が近いオスメスは基本ラブラブで人目もはばからず日向ぼっこしながらグルーミング

できればツユおばさんも交ぜてあげて欲しいが高齢のためか体質か?口臭がきつくて

無理のようです・・・笑

sakaiIMG_7777.jpg

人でも猫でも3番目は要領良くて甘えん坊でさらに女の子なので超得

なので富士子は枕で寝てても、まあいいかって思ったり

悪さしても許されることが多い

sakaiIMG_7898.jpg

こうやって腕枕をしに来るわけですよ・・・

甘え方もピカイチなわけですよ・・・

sakaiIMG_7921.jpg

あー、ずっとこのままで・・・なんて思っていると、ちょっと体勢変えただけでピョーンて

どっか行ってしまうわけです。

「ふ、ふっちゃん・・・・」