Home > diary > beauty > GO-SEES

diary

GO-SEES

  • Posted by: sakai
  • 2015.03.25 17:17
  • beauty

99年発売のユルゲン・テラーの写真集。

98年5月から99年4月に彼を訪ねて来た女性モデルのポートレートがずらっと収録されてます 

sakai-gosees.jpg

400ページ近くもある中から数枚紹介します

sakai-gosees2.jpg

sakai-gosees3.jpg

sakai-gosees4.jpg

sakai-gosees5.jpg

この普通っぽさが最高にいいですね

ここ最近OFFでは各スタッフが自分が作ったヘアスタイルを自分でカメラで撮って

作品としてブログやinsta等に沢山載せています(カメラマンに撮ってもらう時もあります)

髪や写真だけでなくなんでもそうですが

こだわりはじめて突き詰めると、楽しいけど苦しくて

深みにはまって、それでも突き進んでいくとパッと開けたりして

シンプルなんだけど実は複雑なものが絡んでくるわけで・・・

のバランスを鍛えるには、こういった自分で作品撮りをやって何かに載せて

多くに人に見てもらえるチャンスがあるってことは美容師としてはとても良い時代だと思います

ただ、やみくもに載せてしまうのは本番感がないというか、緊張感がないから

良い面と悪い面がありますね

とりあえず、自分の中では普通っぽさをどれだけ良い感じに表現できるかが永遠の課題

自然ぽさ、普通っぽさっを最近はナチュラルって言葉で括られているけれど

何もかもがナチュラルナチュラルって言いながら全然ナチュラルじゃないものがほとんど

気軽にナチュラルって言葉を使うのが怖くなるくらい・・・

よしっ!じゃあ普通っぽさってなんだ??と考えるとまたそれが普通じゃないわけで・・・ループしはじめる

そんな時はシンプルにそうナチュラルにね・・・笑