Home > diary > 2014年4月

diaryArchive "2014.04"

ツノゴマとキバナツノゴマ

廊下の壁のコレクションに久々にnewアイテム

ゴマ科の実

ツノゴマ(北米原産)とキバナツノゴマ(南米原産)

sakai2014IMG_5013.jpg

最高にかっちょいい

地球外生物のようなフォルム

顔にへばりつき口から種子を植え付けられそうです・・・

sakai2014IMG_5010.jpg

写真だと大きく見えますが実際は10cm程度なので

それほど恐ろしくありません

大人のおしゃれ手帖

  • Posted by: sakai
  • 2014.04.14 20:20
  • beauty

雑誌「大人のおしゃれ手帖」5月号のヘアスタイル特集に掲載されました

sakai2014oshare1.jpg

凛としたボブ 軽快なショートの提案の中

ボブスタイルを担当させていただきました

sakai2014oshare2.jpg

重めの前髪に肩ギリギリのルーズなボブです

前髪も含め全体にパーマをかけてます

コシのない髪質の方かなりオススメです

このくらいの長さだと結んだ時もいい感じですね

sakai2014oshare3.jpg

担当/酒井良介

ミモザの季節

  • Posted by: honami
  • 2014.04.11 13:13
  • green

 

私の住む家の近くにあるすてきなお宅。

前から変わった建物だなーとは思ってたのですが

この間前を通ったときに満開になっていたミモザがあまりにも綺麗で

思わず写真を撮ってしまいました

(勝手に載せちゃってごめんなさい 笑)

s-IMG_9895.jpg

お花屋さんで枝で売られているのは見た事あったけど

こんなに大きい木のミモザは初めて見ました。

こんなふうになってるんだなー。

大きくってもやっぱりかわいい

 

歩きながら人のお宅を見るの、結構好きです。笑

将来、一軒家に住む事があったらミモザを植えようと思いました。

休日のお昼

  • Posted by: nabe
  • 2014.04.11 12:12
  • eat

お店の休日に代官山へ来る事は、あんまり無くて

代官山のランチタイムで気になるお店があっても、なかなか行けないんですが

先日、たまたまお昼時にお店に用があり寄ったので

ついでに、ずっと気になっていたご近所さん「Ata」で、ランチしてきました。

wa-IMG_4175.jpg

場所はOFFのあるマンションの並木橋側の1つお隣のビル2Fです。

wa-IMG_4420.jpg

 

wa-IMG_8867.jpg

店内も落ち着いた空間で、ランチタイムでもゆっくりと食事ができました。

お客さんも僕以外、女の人。

ランチメニューもサンドイッチやハンバーグと写真のビーフストロガノフ。

セットの飲み物も種類がいくつもあって女の人には好評だろうなー。

wa-IMG_3581.jpg

お料理も雰囲気も良いし、何よりランチ時にゆったりと感じるこの空間が良いです。

代官山でのランチタイム、優雅なひと時でした。

ポカポカ陽気

  • Posted by: sakai
  • 2014.04.08 23:23
  • green

今日から本当のポカポカ陽気なようで

お店の緑たちを見るのが楽しい季節が来ました

sakai201408IMG_4992.jpg

sakai201408IMG_4995.jpg

sakai201408IMG_4821.jpg

sakai201408IMG_4822.jpg

sakai201408IMG_4993.jpg

sakai201408IMG_4996.jpg

ピクニック日和ですね