Home > diary > 2014年4月

diaryArchive "2014.04"

エドワード・ノートン

  • Posted by: izumi
  • 2014.04.27 12:12
  • cinema

久々にDVDを購入。

マイノリティリポート

トレインスポッティング

ファイトクラブ

なんと女の子らしくない選択。こういうのも好きなんです。

その中のひとつ"ファイトクラブ"を見て、作品の完成度の高さとストーリーに引き込まれて

デイビットフィンチャー監督だけあって、映像の演出ががとても素晴らしいです。

ブラットピッドとダブル主演のエドワードノートンの迫力と存在感と、ちょっと気弱そうな感じ、狂気じみてましたね。

もっと出演作を見てみたい!と探していた中のこれ。

sakai-ed4.jpg

"PRIMAL FEAR" 邦題は真実の行方です。

リチャードギア主演の法廷劇ですが、なかなかエドワードノートンが主演を食ってます。

しかもエドワードはこれがデビュー作。

『あなたには、いくつの顔がありますか』

sakai-ed21.jpg

sakai-ed1.jpg

ファイトクラブでも様々な二面性が描かれていましたが、

エドワードノートンの優しそうな表情からは想像もつかない姿が最初から最後まで引きつけられました。

こういうの得意なのかな。

 ほなみさんオススメのエドワードノートン主演作、

"アメリカンヒストリーX"はまた全く違うエドワードノートンが見れるそうなので、次はこれにしよっと

シザーケース

  • Posted by: jun
  • 2014.04.25 12:12

scissors caseIMG_0514.jpg

scissors caseIMG_3996.jpg

約15年間わたしの腰に収まっていたシザーケース。

ついに新しく作り直しました。

ポッケ並みに使い慣れていた形だったので

ほとんど同じ形でオーダーしました。

知っている人に作って欲しいなーとずっと思っていたので

すごく嬉しい。

革もたくさんの中から選ばせていただいたので

手触りもすごくいいし、理想通りの仕上がりでした。

古い方のシザーケースはというと「ありがとう」って言いながら一度はゴミ箱に入れたのですが

ふと15年かーって思ったらなんだか色々思い出してしまって

ひとりセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

だから写真に収めました。

今回作っていただいたシザーケースは「totokoko」というブランドです。

オーダーで注文も出来るそうなので今度はバッグも作って欲しいなーと

思っています!

カタネベーカリー

  • Posted by: izumi
  • 2014.04.22 18:18
  • eat | etc

wa-katane3.jpg

wa-katane2.jpg

代々木上原のパン屋さんです。

代々木上原にはパン屋がとても密集しています。

この店は駅から離れて住宅街の中にあるパン屋さん。

小さな小さなお店ですが、いつもお客さんが並んでます。

パン作りができる厨房が見れて手元にばっかり目線が行きます。

お家にトースターが来てからというもの、パンに目が無くなってしまって。

やはり、焼きたてのパンが一番美味しいですね。

オニオンのタルトがすごく美味しかった!

 

ほなみさんの手作りパンもものすごーく美味しかったなあ。

私も作りたいですが最近はクッキー作りに励んでいて、オーブンが家にない私は

ここでもトースターが大活躍で。

 トースターでのいい焼き加減になるまで何度も試して、この焦げたクッキーも勲章です。

 wa-katane4.jpg

夜な夜な作ってしまうことに危機感を感じています。。

charrita 2014 A/W展示会始まります

sakai201420140409_1109837.jpg

先日お知らせした

charritaの2014 A/W展示会が始まりますよー

おしゃれヘアカタログ2014SUMMER

  • Posted by: honami
  • 2014.04.21 12:12

FINE BOYS のヘアカタログ版

「おしゃれヘアカタログ2014SUMMER」に掲載されました。

wa-IMG_4069.jpg 

ウェービーなミディアムヘアを提案させていただきました。

wa-IMG_4071.jpg

wa-IMG_4073.jpg

ランダムなミックスパーマでラフさを出しました。

伸ばしかけの男性におすすめです。

担当/村島 ほなみ