Home > diary > なんでもない日おめでとう!

diary

なんでもない日おめでとう!

  • Posted by: honami
  • 2014.03.06 18:18

フードスタイリスト飯島奈美さんのレシピ本、

「LIFE なんでもない日おめでとう!のゴハン 3」

に載っている、

「ただいま!の筑前煮」

さっそく家で作りました

まずは鶏肉を焼くところから・・・

toriniku.jpg

 

野菜と調味料も入れてことこと煮込む・・・

cosmeIMG_0062.jpg

 

味が染みてきました!

cosmeIMG_3070.jpg

 

お味噌汁を添えておいしく頂きました。

cosmeIMG_9068.jpg

 

レシピ本はこのシリーズ以外にも何冊かOFFに置いてあります

 

 

特別な調味料などは入れず、だしも昆布から取り

お醤油、お砂糖、酒、みりんなどの料理する人なら必ずあるようなもので

とっても美味しくできちゃうんです

 

うちは共働きなのでいつも料理は祖母が担当でした

昔からあるものでシンプルな味付けだからこそ、どこか懐かしい感じがするのかも。

なんだかおばあちゃんの筑前煮を思い出しました