Home > diary > 2014年2月

diaryArchive "2014.02"

簡単アレンジ

  • Posted by: jun
  • 2014.02.03 18:18
  • beauty

model arrangeIMG_2955.jpg

model arrangeIMG_2957.jpg

いずみちゃんのブログの記事でも載せていたモデルさん。

このとき作ったラフなまとめ髪がすごく好きです。

このおだんごヘアはいろいろ好条件がそろわないと
「たまねぎおばさん、もしくはいじわるばあさん」みたいになっちゃうのですが(笑)
髪がやわらかくて前髪があるヘアスタイルの人だったら
日本人でもいけるんじゃないかな???と思いますよ。
ポイントはとにかく手早く、手ぐしすらほとんど通さないこと。
手ぐしをたくさん通してしまうとサイドとバックのたるみがあまり出にくくなってしまいます。

こんな感じの力の抜けたアレンジが好きなので
これからも追求していこうと思います!