Home > diary > 2013年2月

diaryArchive "2013.02"

MOONRISE KINGDOM

  • Posted by: honami
  • 2013.02.17 17:17
  • cinema

去年の11月ぐらいに、ファッションブロガーの
Tavi gevinson ちゃんのブログの記事で見つけて
それから日本での公開をずーっと待ち遠しくしてた映画


『ダージリン急行』 『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』の監督、
ウェス・アンダーソンの新作です

 


"ムーンライズ・キングダム"


 
時代は60年代後半、
ボーイスカウトに入っているちょっと変り者の男の子サムと
問題の多い、おませな女の子スージーが1年間の文通を経て
前から計画を立てていたかけおちを実行する。
秘密の場所、ムーンライズ・キングダムを目指して。


s-Full_0026_Photo27_8C41_D026_13430.jpg

s-tumblr_mcj12xWQZP1raxhfco1_500.jpg


 
キャストがなんとも豪華で、
ブルース・ウィリスやエドワード・ノートンも出ています

s-45905408.jpg

 

ストーリーもかわいくて
ほっこりするような内容になってるんですが

なによりも
登場人物の着ている洋服やメイク、
おうちや部屋がめちゃくちゃ可愛い!


s-moonrise-kingdom_3.jpg


s-08-550x396.jpg


s-bill-murray-hosted-tour-of-moonrise-kingdom.jpg


s-kara_hayward_moonrise_kingdom_2012_screen_caps_FtH6AjpS_sized.jpg


こんなチャーミングな映画、久しぶりに観ました!

やっぱりわたしはミニシアターが好きです。

赤いペディキュアのマジック

  • Posted by: jun
  • 2013.02.16 21:21
  • beauty

冬でも赤いペディキュアをしていると
素敵な歩き方になるらしい。。。という
話を友達から聞きました。。。

ふーん。。。

そーなんだー。

へー。

2013,02,16IMG_20130212_201213.jpg

早速、やってもらいましたよ、単純なんで(笑)

家にいても寒くて寒くて厚手の靴下をはいているので
ほとんど目にすることもないけど、
お風呂に入ってる時だけのお楽しみ。

いまのところ、
歩き方が素敵だね!とは
まだ誰にも言われてませんよー(笑)

足を見るたびに少し嬉しいからいいか。

2月のあれこれ

  • Posted by: sakai
  • 2013.02.15 20:20
  • etc

先日ようやく店内写真を撮ってもらいinfoの欄にアップしました

オープンして3ヶ月も経ってしまった・・・

今年の寒さは例年より応えてどうも縮こまった生活をしている(ジジイか・・・)

同年代のお客さんに同意を求めてみたりすると

みんなそう感じているみたいなので勝手に安心してるけど。

そんな寒さの中、冷水で水浴びをするウメ
s-IMG_3762.jpg

自宅では猫用こたつの上争奪戦が日々行われ
s-IMG_4405.jpg

昨日はヴァレンタイン

前日の13日に高校生の男の子がカットの途中

ヴァレンタインの前日に髪切ったら、明日「おまえ何、期待してるんだよ」って

絶対言われるから失敗したと後悔してたの聞いて(笑)

あ、そうかって・・・

当日はホナミちゃん手作りの猫クッキー
s-IMG_4408.jpg

イズミちゃんの自作メッセージ付き板チョコ
s-IMG_8469.jpg

写真載せてないけどジュンからもケーキを

ごちそうさまでした。

最近映画館には足を運んでいる

観たのは

「東ベルリンから来た女」と

「アルゴ」

各国の時代背景が垣間見れる映画はいいですね。

retaW

  • Posted by: shoji
  • 2013.02.14 19:19
  • beauty

TOKYO発のトータルライフスタイル ブランド、retaW (リトゥ)。

ネーミングの由来はすべての生命の源である「水」を意味する「Water」を、逆から読ませたもの・・・

ルームフレグランス、キャンドル、タブレットなど様々なアイテムがあるんですが、

手始めに、これから使ってみようかと・・・
s-rps20130213_143100.jpg

切り離して使える
フレグランスタブレット!

何種類かの香りがあったけど
ローズマリー&ローズウッドのブレンドのCLOONEY
をチョイスしました!

カバンや財布、名刺入れに忍ばせようかと・・・

値段もお手頃なので皆さんもお気に入りの香りを忍ばせてみては・・・

JR.

  • Posted by: izumi
  • 2013.02.14 11:11
  • art

s-b1.jpg

引きのばした写真を建物の壁や屋根、
そして階段や電車にまで「展示」する、フランス人アーティスト、JR。


「アートを通して、世界をひっくり返す」

s-b2.jpg

自分の名前を街中にドローイングするような

よくいる自称グラフィティ・アーティストだったJRは

17歳のときに地下鉄で安物をカメラをみつけ、

友人と自分の活動を写真に撮影してそれを壁に貼りはじめます。

s-b4.jpg

.

「サイド・ウォーク・ギャラリー」と称し

撮った写真を街中で「展示」していましたが

2005年のパリ郊外暴動事件をきっかけに

世の中に対してメッセージ性を持ったプロジェクトへと進化していきました。


.

2月10日からワタリウム美術館で

展示が始まったのでさっそく見てきました。

私はJRの知識が何もなく、

ただ街中に人の顏を描く人かと思ったら違うんですね。


彼はカメラを使って世界の真の顔を、

人々の顔写真を巨大なキャンバス上に貼ることによって表現します。


ただ人の写真を貼りまくるのではないのです。


s-b3.jpg


今回、東北の震災を受けて

日本の《Inside Out》プロジェクトを立ち上げ

昨年11月から被災地の人々の顏がプリントされた専用トラックが、

東北の被災地を巡っています。


被災地の人々の素顔が東北の街に広がって大きな展覧会のようになるでしょう。


.

たくさんのメッセージが込められているJRの展覧会は

ワタリウム美術館にて、6月まで開かれています。

ぜひ行ってみて下さい。