Home > diary > 2013年2月

diaryArchive "2013.02"

東京観光

  • Posted by: honami
  • 2013.02.13 13:13
  • travel


先日の連休に、実家からおばあちゃんと妹が
東京観光に遊びに来てくれました!

78歳のおばあちゃん。

昔から気持ちが若くて
新しいものに好奇心旺盛なおばあちゃん

スカイツリーに登りたいとのことで
3人で登ってきました!!

地元の友達と行ったりして
これでスカイツリーに来るのは3回目でしたが
登ったことはなく、今回が初めてです!

s-IMG_0375.jpg


何回見てもこの迫力。

東京タワーも行ったことがあるけど
それとはまた違った、近未来的な感じで
エレベーターも4台あるのですが
1台ずつ春夏秋冬でテーマに分かれていて
私が乗ったのは冬で、幻想的できれいでした


s-IMG_4708.jpg


 

地上350Mからの景色。


s-IMG_4950.jpg

あらためて東京って都会だなあと感じる瞬間でした


浅草にも行って浅草寺でおみくじを引いたり
有名な洋食屋さんでランチもしました

" ヨシカミ "

s-IMG_0488.jpg


昔ながらの店づくりで、ハヤシライスが一番人気

s-IMG_6827.jpg


芸能人のサインもたくさんあって
ハヤシライスはお肉が柔らかくて美味しかったです

 

s-IMG_6106.jpg

そして凶が多いことで有名な浅草寺・・・

だいたいこういう場面では凶を引いてしまう私ですが
なんと3人とも" 吉 "でした!

内容はというと、これでもかってぐらい良いことが!

s-IMG_1894.jpg


観音菩薩様や有力者のお導き・・・・

気になりすぎます(笑)


有力者って一体・・・


東京に初めて来たらしいおばあちゃんも
すごく楽しかったみたいで
「これで安心して死ねる」とまで言ってくれて(笑)
こっちまで嬉しくなりました

 
地方に住む友達や家族が来た時ぐらいしか
東京の観光スポットには行かないけど
たまには観光気分を味わえて楽しいものです

FIGARO‐ヘアカタ撮影‐

  • Posted by: izumi
  • 2013.02.07 17:17
  • beauty

s-撮影4.jpg

大雪が予想されたあの日、

都内某所でフィガロのヘアカタの撮影がありました。

.


酒井さんのモデルをしてくれた田邊さん。

s-撮影3.jpg

ソファーにちょこんと腰かけて待機中。ふたりとも可愛いです。

.

s-撮影2.jpg
酒井さんセット中。


s-撮影1.jpg
撮影を見守る酒井さん。


.


このあと、純さん、純さんのモデルさんの水鳥さんが到着。

が、しかし。。

泉、見惚れてカメラを向けるのを忘れてしまっていました。。


なので今回は、"密着!酒井さん"みたいになってしまいましたが。

無事!撮影が終わりました。

今回急遽だったのにもかかわらず、快く協力してくれた田邊さんと水鳥さん。

本当にありがとうございました!

とーっても、素敵でした。

そんなお二人がモデルをしてくれた、

FIGARO別冊ヘアカタは3月20日発売です。

ぜひ、みなさん見てください。

s-撮影5.jpg

バルコニー

  • Posted by: jun
  • 2013.02.06 09: 9

3月にお引っ越しをされるお客様から
「バルコニーにある植木をもしよかったらいりませんか?」
という素敵なご提案をいただき譲っていただくことになりました。


平本さん2013-01-29 11.31.54.jpg

そして先週の火曜日、行ってきました!
想像以上に広いバルコニーに、富士山までくっきりと見えました。

しかも、思ったよりたくさんあってびっくり!

タウンエースじゃなくてハイエースにしとけば良かった...

平本さん2013-01-29 11.32.10.jpg

ほんとうに素敵なバルコニー。
写真には撮っていませんがお家も素敵すぎて
衝撃を受けました。

平本さん2013-01-29 13.17.10.jpg

実はこんなにたくさん積んだのにまだ入りきらずに
もう一度あらためて伺うことに。。。

平本さん2013-01-30 12.22.33.jpg

まだとりあえず置いただけの状態ですが
すでにいい感じ!

サロンに来た時はよかったらバルコニーのほうも
覗いてみてくださいね。かなりグレードアップしましたよ。

平本さん、ほんとうにありがとうございます!

大切に育てます!

CONROW

  • Posted by: sakai
  • 2013.02.05 20:20
  • eat

s-IMG_2709.jpg

休みの前の月曜の夜はタイ料理か韓国料理が多い

良く行くTHAI FOOD PUB <CONROW>

料理がおいしいのはあたりまえですが

箱の大きさと雰囲気

店主をはじめ店員のノリがちょうどいいのがまた魅力

昔からなかなか気軽に通えるお店っていうのがないので

こういうお店があるのはうれしい

OFFもこういうノリの美容室でありたいです。

あ、ちなみに場所は道玄坂上です。

夢を旅した少年

  • Posted by: honami
  • 2013.02.01 13:13
  • book


最近、なぜかあまり音楽を聴かなくなって
無音で過ごしていることが多い


部屋にいると聞こえてくる、

加湿器のシューっていう音とか、
お風呂にお湯を溜めてる音とか
つめたそうな外の風の音とか。


それをBGMにしながら部屋で
読書するのが最近のマイブームです

普段電車には乗らないので
読書は基本家ですが、だいたい気づくと寝ています(笑)

そんな感じで毎日すこしずつ読んだ本


パウロ・コエーリョ

「アルケミスト 夢を旅した少年」です。

アルケミスト.jpg

(しおりはお気に入りの宇野亜喜良です)

友達に勧められて読み始めた本なんですが
自分を信じること、夢をあきらめないこと、

平穏な毎日の中で見落としがちな
忘れかけていたものを思い出させてくれるような
人生においてのヒントになるような言葉が
たくさん散りばめられています


『 傷つくのを恐れることは、
実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。
夢を追求している時は、心は決して傷つかない。 』

『 しかし夢の実現を不可能にするものが、たった一つだけある。
それは失敗するのではないかという恐れだ。 』

『 毎日が次の日と同じだということは、
太陽が昇るというような、毎日おこっているすばらしいことに、
気付かないからなのだ。 』

ふしぶしに心に響く言葉が書かれています


音楽を聴いたり映画を観たりすることも気持ちが落ち着いたり
リフレッシュできるので好きなんですが
たまに本を読むと、場面場面を自分で想像して
文章で読んで自分なりに解釈することで
新しい考えが入ってきて新しい気持ちになれます

音の無い生活もたまにはいいもんです