Home > diary > travel > 東京観光

diary

東京観光

  • Posted by: honami
  • 2013.02.13 13:13
  • travel


先日の連休に、実家からおばあちゃんと妹が
東京観光に遊びに来てくれました!

78歳のおばあちゃん。

昔から気持ちが若くて
新しいものに好奇心旺盛なおばあちゃん

スカイツリーに登りたいとのことで
3人で登ってきました!!

地元の友達と行ったりして
これでスカイツリーに来るのは3回目でしたが
登ったことはなく、今回が初めてです!

s-IMG_0375.jpg


何回見てもこの迫力。

東京タワーも行ったことがあるけど
それとはまた違った、近未来的な感じで
エレベーターも4台あるのですが
1台ずつ春夏秋冬でテーマに分かれていて
私が乗ったのは冬で、幻想的できれいでした


s-IMG_4708.jpg


 

地上350Mからの景色。


s-IMG_4950.jpg

あらためて東京って都会だなあと感じる瞬間でした


浅草にも行って浅草寺でおみくじを引いたり
有名な洋食屋さんでランチもしました

" ヨシカミ "

s-IMG_0488.jpg


昔ながらの店づくりで、ハヤシライスが一番人気

s-IMG_6827.jpg


芸能人のサインもたくさんあって
ハヤシライスはお肉が柔らかくて美味しかったです

 

s-IMG_6106.jpg

そして凶が多いことで有名な浅草寺・・・

だいたいこういう場面では凶を引いてしまう私ですが
なんと3人とも" 吉 "でした!

内容はというと、これでもかってぐらい良いことが!

s-IMG_1894.jpg


観音菩薩様や有力者のお導き・・・・

気になりすぎます(笑)


有力者って一体・・・


東京に初めて来たらしいおばあちゃんも
すごく楽しかったみたいで
「これで安心して死ねる」とまで言ってくれて(笑)
こっちまで嬉しくなりました

 
地方に住む友達や家族が来た時ぐらいしか
東京の観光スポットには行かないけど
たまには観光気分を味わえて楽しいものです