Home > diary > eat > 飽きるまで食す

diary

飽きるまで食す

  • Posted by: jun
  • 2013.02.19 16:16
  • eat


一度はまると同じものを食べ続ける悪い癖があります。

それがなぜ悪いかというと、ある日突然
全然好きじゃなくなってしまうから。。。

恋愛に置き換えるととっても怖い症状(笑)

そして、いままさにはまっている食べ物が

2013,02,16IMG_20130219_160443.jpg

にんじんサラダです。

あるひとのブログでにんじんサラダのレシピが紹介されていて
まずはスライサーを買ったのがきっかけ。

スライサーって昔にも一度買ったことがあったんだけど
そのとき買ったものは指を切るわ、全然スライスされないわで
そういった便利グッズに対してどうせダメだろうと
あまり期待していなかった。
よく思い返すと、そのとき買ったのってなぜかフランスでだった。

今回、半信半疑で安物は良くないだろうと
少しお高いものを買ってみた。

さすがは日本製!
はっきり言ってなんでこんなにいいものを
いままで買わずにここまで過ごしてしまったのか???と
後悔するほど
ほんとうに良く切れる!

2013,02,16IMG_20130216_213654.jpg

自分は料理が嫌いと思い込んでいたけど
最近は料理をするのがすきになりつつあります。

にんじんをスライスしてるときなんて
気持ちよくてしょうがない。
3本とかあっという間です。

このサラダ、あと一ヶ月くらいは食べ続けそうです。。。(笑)

そういえば、いずみちゃんもはまってるみたい。
どっちが早く飽きるかなー。

2013,02,16IMG_20130130_101556.jpg

悪さをしようとしてるちびたくん。

2013,02,16IMG_20130202_195631.jpg

友達のフランス土産。
完全にデメルの猫チョコレートをパクっているチョコのお菓子(笑)

でも、こっちの猫もかなり好き。
中身もすごく美味しかった!ありがとう。