Home > diary > pet

diaryArchive "pet"

ハーフ猫 富士子

  • Posted by: sakai
  • 2014.07.05 23:23
  • pet

前にも話しましたが、お客さんの獣医さんのところから富士子は来ました。

うちに居るツユ13歳とちびた3歳は歳の差でテンションがまるで違うため、

ちびたの遊び相手とつゆのストレスを和らげるために探していたところに

生まれるとの朗報が入ったわけです。

来たての富士子は生後90日「ちっちゃい・・・♡」

s-IMG_5938.jpg

母猫は白黒のパンダ柄らしいんですが、富士子の柄はアメリカンショートヘア

母猫は避妊手術をする直前に家を飛び出し、外で子供を作って来たそうで

どうやら近所のアメリカ猫と・・・(特定できたらしい)

てなわけで、自由奔放なアメリカとのハーフ猫の富士子誕生

s-IMG_3225.jpg

そして富士子を投入して3日も経たないうちに、ちびたはハーフ猫の虜になります

母性もしくは父性なのか、それとも恋なのか??

そりゃ母性的なものを期待してたが・・・

この姿を見て「こ、こりゃ、違うな・・・」と

肩を抱き寄せる手つき、遠くを見るような虚ろな目

ラブホのベッドシーンを見てるかのような気がしてならないのは俺だけか??

s-IMG_3004.jpg

ずっと富士子の後を追いかけ、尻尾で富士子の気を引く様は

甘えん坊のちびたの見る影もなく、思春期の男の子のように

富士子に夢中になってる姿にジュンも「ちびたにはがっかりだよ・・・』と幻滅する始末(笑)

まあ、そもそも、そんなのも含めて仔猫を欲しかったんだが・・・

でも、ジュンの気持ちも分かる

俺は俺で富士子と戯れたいのに、ちびたがすぐ気を引きに来るから

「もおー、ちょっと、ちびたはいいから・・・』ってなるし

で、もう一匹のツユはというと、はじめは警戒してシャーシャー怒っていたものの

富士子はツユも気になるみたいで何気に近く行ったりして距離が縮まり

どうやら仲良くやっていけそうです。

s-IMG_7228.jpg

こちらは本当の母性のような気がする。

感動の動画

  • Posted by: jun
  • 2014.06.25 17:17
  • pet

最近、心をもっていかれた動画です。

さんこというオス猫を飼っていたときのことを思い出して
涙が止まらなくなりました。

ライオンなので大きさは全然違うけど
オス特有の甘え方があまりにもさんこに似ていて
ストーリーにも感動しすぎて号泣でした。

はじめまして富士子です

  • Posted by: sakai
  • 2014.06.19 12:12
  • pet

一昨日、仔猫がやってきました

s-fujikoIMG_2299.jpg

つゆとちびたの歳の差が10あるためテンションが違いすぎて

つゆはたいへんそうだし、ちびたは物足りなそうだし・・・

そこでお客さんの獣医さんに仔猫いたらと相談していたところ

といういきさつです

s-fujikoIMG_0106.jpg

ワタクシおじさんなのに母性が生まれそうです

そして↓写真の仔猫

富士子の兄弟のオス猫

そっくりですね

飼い主さん探してます!

飼いたい方はOFFまで連絡ください。

s-fujikoIMG_5909.jpg

ウメ巡回中

  • Posted by: sakai
  • 2014.05.23 16:16
  • pet

朝の散歩

この日はいつになく、いろんな場所を巡回するウメ

s20140520IMG_5254.jpg

s20140520IMG_5257.jpg

s20140520IMG_5267.jpg

s20140520IMG_5281.jpg

ウメの世話役補佐の泉ちゃんにも頼ってる感が出てきたウメ

やるな補佐

ウメを探せ

  • Posted by: sakai
  • 2014.02.21 22:22
  • pet

朝の放鳥中

遠出しに来たウメ

どこにいるでしょう?

20140219sakaiumesagase2.jpg

こっちの方が簡単かな?

20140219sakaiumesagase1.jpg