Home > diary > pet

diaryArchive "pet"

最近の酒井家の猫事情

  • Posted by: sakai
  • 2015.03.16 19:19
  • pet

最近、猫のこと書く機会が少なくなってたな

昔からのお客さんはOFFと言えば猫というイメージの方も少なくないはず

オープン当初の2年半ほどはサロンに縦横無尽に猫がいました

それも多い時で5匹・・・

席の前のカウンターを横切る奴はいるわ、荷物預かるクローゼットで寝てる奴はいるわ、

シャンプー中のお客さんの上に乗っかるわ・・・でかるーく猫屋敷・・・

オープン当初にその当時のサロンの近くで死にそうな子猫を連れて帰って来た

そんなツユも14歳

こんなにでかくなってます・・・面影ない・・・毛並み悪いな・・・

こんな写真ですがまだまだ元気です

sakaiIMG_7737.jpg

今はツユとちびたと富士子の計3匹

歳が近いオスメスは基本ラブラブで人目もはばからず日向ぼっこしながらグルーミング

できればツユおばさんも交ぜてあげて欲しいが高齢のためか体質か?口臭がきつくて

無理のようです・・・笑

sakaiIMG_7777.jpg

人でも猫でも3番目は要領良くて甘えん坊でさらに女の子なので超得

なので富士子は枕で寝てても、まあいいかって思ったり

悪さしても許されることが多い

sakaiIMG_7898.jpg

こうやって腕枕をしに来るわけですよ・・・

甘え方もピカイチなわけですよ・・・

sakaiIMG_7921.jpg

あー、ずっとこのままで・・・なんて思っていると、ちょっと体勢変えただけでピョーンて

どっか行ってしまうわけです。

「ふ、ふっちゃん・・・・」

春のお知らせ

  • Posted by: honami
  • 2015.03.05 12:12
  • pet

うめちゃんから春のお知らせです

ここ最近暖かかったからか、うめちゃんの羽が生えかわりはじめました。

 

色が鮮やかでふわふわです。

h-IMG_1481.jpg

抜けた羽根は小瓶につめます。

何年もの月日を経て、こんなにたくさん。

h-IMG_1480.jpg

 

たまにお客様に、「これはこうやって売られてるのですか?」と聞かれます。

 

うめちゃんの抜けた羽根なのです。

 

そんなうめちゃんは、今日は天気が良くてご機嫌です

h-IMG_1486.jpg

ほぼほぼ

  • Posted by: sakai
  • 2015.02.08 00: 0
  • pet

20150208IMG_7497.jpg

大熊ちゃんから「ほぼほぼ」ってよく言ってますねって言われた

どうやら泉ちゃんにも伝染してるらしい

多分やほぼより100に近いほぼほぼ

多分は80くらいかな

ほぼは90くらいかな

ほぼほぼは95くらいなのかな

でも100じゃないよって便利なほぼほぼ

いいんだか悪いんだか・・・

「まあ、ほぼほぼ◯◯じゃないかなー」とか言ってるんだろうな・・・

これを指摘されてからほぼほぼって言った後、

あっ、ほぼほぼって言っちゃったって気付くようになった・・・

しかし、ほぼほぼって字にすると目チカチカする

犬派ですか?

  • Posted by: izumi
  • 2015.01.31 19:19
  • pet

    h-sa26.jpg 

せっかく京都に帰ったのでうちのわんこのお話を。

実家には2匹のわんこがいます。

会えるのは帰る時だけなので覚えてくれているかな~といつもどきどき。

もうそろそろ、一緒に暮らした時間よりも離れて暮らす時間の方が長くなっていくので。

私が帰るとばたばた嬉しそうに飛び跳ねて、テンションマックスになるのですが

ふと、落ち着いてから私の方を見て、はて?みたいな顔をすることがよくよくあります。

まあ、敵ではないとは思ってくれているようなのでいいんですが(´ `)

滅多にいない私がいることで近寄ってくれる2匹もお姉ちゃんのバイクの音がするだけでこのとおり。

 h-sa123.jpg

おーいおーいと声をかけても、目を若干伏せたり(奥のわんこが目を伏せ気味な気がする、、。)

目だけめんどくさそうに向けるは辞めてほしい。傷つくよー。(´`

  h-sa122.jpg

でもよしよしとお腹をなでてあげればすんごい気持ち良さそうに目を閉じるこの可愛さ、、。

目のきらきらに癒されて名残惜しくなりつつも、東京に戻ってきました。

東京に来て、offに入って酒井さん純さんのねこちゃん。

つゆさん、ちびた、ふじこに出会い、offのお客さんも猫を飼っている方が多くて

かなり猫派に向いていましたが、これからも、犬、猫どちらもらぶでいきます(´` )

我が家のギャングスタ

  • Posted by: honami
  • 2015.01.29 12:12
  • pet

年末年始のお休みで実家に帰っていたのですが

滋賀は大雪。

ほぼ、どこへも行けませんでした・・・

 

たまにはこんな休日の過ごし方もいいかなと。

 

以前紹介したこともあるのですが、

わたしの実家には去年の夏から飼い始めた猫がいます。

 

まだ6か月の男の子です。

 

ノラだったんですが長毛種の血が混ざってるみたいで

毛がめちゃくちゃフワフワです。

 

あまりの気持ちよさに抱っこしたいのですが・・・

それはもう、暴れまくってすごいです。(笑)

oo-IMG_0711.jpg

 

oo-IMG_0709.jpg

h-IMG_0712.jpg

それでも触りたいわたしはとっ捕まえてスリスリしています

(たぶん、嫌われている。)

 

膝に乗せてゆっくり映画でも・・・なんて淡い期待は打ち砕かれるわけです。

 

 

そんな暴れん坊な彼も、寝ている姿は天使です

(写真は、冷蔵庫の上のお気に入りの場所だそう。笑)

 h-IMG_0710.jpg

 

・・・さつまいも。

 

 

これからの成長が楽しみです!