Home > diary > pet > おばあちゃん子モリス

diary

おばあちゃん子モリス

  • Posted by: jun
  • 2020.04.09 14:14
  • pet

C1B340B6-2B4F-4553-9782-187590E80BD4.jpeg

久しぶりにブログに登場のモリスくん。

1歳半をすぎて、ようやくちょっとだけ落ち着いてきました。
といっても相変わらずのギャングぶりですが、
一時期の手に負えなさに比べたらだいぶ言葉が
通じるようになったというか。

929666CC-D58C-4F48-ACD2-028A625B043B.jpeg

完全に猫おじさんです(笑)

50EAACD9-17ED-474A-A473-55B959F620DE.jpeg


自分の名前を完全に覚えて、(前までは呼んでも振り向きもしませんでした)
人間に甘えるということが素直にできるようになりました。
モリスは生後2ヶ月間野良をしていたから、
甘えたくても甘え方がわからないみたいで
最近になってやっと私たちにも甘えてくるようになりました。

それまでは
ずーっと甘える相手はこのひと

0F88FD69-04BD-4C2D-AE76-04D75A83A7E8.jpeg

そうです、わたしがつゆおばあちゃんです。

つゆおばあちゃんはうちで1番優しい猫なので
やんちゃなモリスのことを唯一怒らずに受け入れてくれている。
ちびたはまだしも、ふじこはモリスが大嫌いなので
近くに来ると危険を感じるのか
すごくいやそーな顔をして去っていく。
クラスの嫌いな男子が来たらこれみよがしに嫌そうな顔を
する女子みたい(笑)

274E99CE-D925-472C-838F-AD5DCDFC6C6C.jpeg

675EE1DD-5461-4871-BD8B-AD29D8D24CA6.jpeg

A4943EF2-58DB-4DE9-8B5E-DF9FC2AB8BC6.jpeg

すっかり大きくなってしまい、
今じゃつゆおばあちゃんの3倍の大きさに。
籠の中も独占状態です。

ときどき場所を取りすぎて、
つゆが私たちに泣いて訴えてくることがあるけど、
それ以外はかわいいと思っているみたいでよく舐めてあげてる。

2DB367C6-90EA-4679-8578-E062F4CA53B7.jpeg

ふてぶてしい。

9F59519D-278F-4BDA-BB93-7ADA3F0BF46C.jpeg

このときはパズルを邪魔するためにわざとここで
寝始めました...

7980E303-D0E5-4596-8A7C-E6C18A2DFA47.jpeg

このときは熟睡するちびたの上でわざとここで
寝始めました...

252ED5DF-EF29-427C-8E26-9E7169529172.jpeg

このときも先に気持ちよく寝ていた
ちびたの前でわざとここで
寝始めました...

書いててわかったのは末っ子だから
寂しがりなんですね。
そうかそうか、なんかわかってきた。

かつては色んなものを壊され破られ噛みちぎられて
1度は本気で泣いた日もあったけど
少し落ち着きを見せ始めた今じゃ
それもいい思い出。
これからも仲良くやって欲しいです。
F34162B9-5570-44B8-987E-53441B18AFD0.jpeg

意外と哀愁を感じる猫の後ろ姿。