Home > diary > pet

diaryArchive "pet"

カメ皿展はじまりました

  • Posted by: sakai
  • 2015.10.19 15:15
  • art | pet

本日よりカメ皿展がはじまりました。

大小様々、形、色とりどりのカメ皿たち

スタッフ陣欲しくてウズウズしています・・・笑

sakai-kamazara1.jpg

絶妙な質感と色合いは写真では伝えられません。

是非、見に来て下さい。

いつものように、もちろん見に来るだけでもかまいません。

11/8 sun までやっております。

sakai-kamezara2.jpg

↓本日は作家・尾崎さんの愛亀シャネルの「シャネちゃん」も在廊中です

sakai-kamezara3.jpg

こんにちは、あかちゃん

  • Posted by: honami
  • 2015.06.07 13:13
  • pet

実家の母から突然、

「うちに新しい子がきました」との連絡が。

以前、猫を飼い始めたという記事を書いたことがあったのですが

なんと犬を最近飼い始めたそうなのです。。。 

 

うちの実家にはもう亡くなってしまったのですが

15年生きた柴犬がいました。

 

父が柴犬が好きで、やっぱり柴がいいとのことで

新しく実家の子になってくれたこの子。

h-IMG_4394.jpg

 

名前は「メイ」ちゃんだそうです

 

か・・・かわいい!!!!

 

ほぼ、毎日送られてくる母からのメール。

この間までは猫の写真ばかりでしたがここ最近はめっきり犬ばかり(笑)

 

「今日のメイ」とのタイトルで送られてくる写真は

もう。可愛くて可愛くて・・・

h-IMG_4392.jpg

h-IMG_4393.jpg

h-IMG_4395.jpg

 

今年は夏休みに海外に行くので実家に帰れるのは秋ごろかなあ?

なんて考えていましたが、この子に会いたいがために

近々帰ろうかな・・・なんて。

 

そんなうちの実家には他にも猫が2匹

(しかも一匹はメスで最近子どもを2匹産んだとか・・・)

 

そしてこの子が仲間入り。 

 

急にペットが増えてきて、可愛いと思う反面

動物園みたいにならないことを祈るばかりの娘なのでした・・・。笑

酒井くんの恋人

  • Posted by: sakai
  • 2015.05.25 18:18
  • pet

s-20150525ume.jpg

s-20150525ume2.jpg

酒井動物園

  • Posted by: sakai
  • 2015.05.12 21:21
  • pet

ここ数週間のうちに撮った動物達の写真

アルバム内に多い多い・・・

おなじみOFFのマスコット・小桜インコのウメ♀

8歳になったけど衰え知らず

もう完璧に撮られ慣れてる・・・

ssakaizoo2.jpg

こちら自宅のおばあちゃん猫ツユ♀14歳

以前のブログでも紹介したが、冬以外はほぼ毎朝起床後のベッドで眠る・・・

ひたすら眠る

ssakaizoo1.jpg

ちびた♂4歳 この癖もずっと

ssakaizoo5.jpg

富士子♀1歳

ようやく最近になって自分が富士子であることを理解したとみえる

ssakaizoo3.jpg

G.W中の通勤途中、漫画で見るシチュエーション

ssakaizoo4.jpg

いつもお世話になっているOFFの近くにあるDoken Petの主

雄叫びがウメの100倍

鼓膜に危険感じた・・・

ssakaizoo6.jpg

移転前も移転後もOFFの近くには猫がたくさんいて通勤の楽しみのひとつ

ssakaizoo7.jpg

いつもお世話になっている近くの花屋さん代官山ガーデンで

近くで子猫生まれたからどう?って

「うわー、うち3匹いるしなー」

でも見たい!!!

見に行ってみると7匹も生まれて、まだ生後2週間!!

ssakaizoo8.jpg

出た!!どおよ?ほれほれ

「うわー、でもなー、うち3匹いるしなー・・・」

里親募集中だそうです

ssakaizoo9.jpg

もう7匹中4匹は貰い手が見つかってるそうです

そりゃー、だって可愛いもんな・・・・

こんな感じに抱っこしちゃうとねー

「うわー、でもなー、うち・・・・」

ちびた脱走劇

  • Posted by: jun
  • 2015.04.10 20:20
  • pet

でもすぐに御用です。。。

うさぎのように首根っこ掴まれてすぐに捕獲。

chibitaIMG_0855.png

chibitaIMG_1091.png

chibitaIMG_0833.png

ちびたの真剣な顔と手の抵抗してる感じが笑える。

やられたー!とか思ってるのかな???