Home > diary > pet

diaryArchive "pet"

うめちゃんの非日常

  • Posted by: izumi
  • 2013.09.25 16:16
  • pet

 

たまには違うものに入ってみたり。

s-binume1.jpg

意外にしっくりくる。

 s-binume2.jpg

カメラに気付いたうめちゃんは

s-binume3.jpg

ポーズもとってくれます。

 

s-binumeue.jpg

よいしょ。

 s-binumeue2.jpg

よいしょ。

 s-binumenyoki.jpg

にょきっ!?

 

 外に出たい出たいうめちゃんは私の肩へ

s-ume2shot.jpg

カメラ目線はくれませんでした。

マタタビ中毒

  • Posted by: sakai
  • 2013.09.12 00: 0
  • pet

久しぶりにマタタビをあげてみた

ちびたにとっては人生2度目くらいかな

爪研ぎにたっぷり付けて。

早速むさぼる・・・つゆとちびた

20130911sakaiIMG_6184.jpg

まずは年の功

つゆがテクニックで独占し

ちびたは初心者なので端っこでも大興奮

20130911sakaiIMG_6174.jpg

しかし、いつまで経っても譲ってくれない

つゆおばさんに対して徐々にイラつくちびた

20130911sakaiIMG_6180.jpg

そして、いつもの力技

20130911sakaiIMG_6181.jpg

この後、ずっと独りで2時間かそこらむさぼる稚拙なちびた

20130911sakaiIMG_6189.jpg

君は絶対モテないだろう・・・

ちびたが怯える訳

  • Posted by: jun
  • 2013.09.09 14:14
  • pet

neko-TIMG_9051.jpg

neko-TIMG_7990.jpg

ねこは怖いとき警戒する時
こうやって耳を完全に伏せます。

ちびたくんがこんなにも何に怯えてるかというと。。。

これです。

neko-TIMG_3938.jpg

これ酒井の寝るとき用のTシャツなのですが
これを着てるときに近づいてくるチビタをよしよししようとしたら
突然この写真が目に飛び込んだようで
いままで見たことの無いスピードで
背中の毛を逆立てて逃げていったのです。

たしかにふてぶてしい顔した猫だけど。。。

これ写真だし。

ちびたにとってはライオンにでも見えたのかな。
やっぱり雄猫はバカです(笑)

かわいそうと思いつつも
また怯えるところを見たいドSなわたしです。。。

今日の休日

予定のない休みだったので、久々に午後まで家でボーっとしてると

「おいおい、なんだかんだで仲良しなんじゃないの!?」

と、こんな光景を目にしてうれしくなった。

20130903IMG_6114.jpg

ちょっと前から気になっていた中目黒にある花屋さんfarverで

お店に飾るドライフラワーを見つけて来た

20130903IMG_6116.jpg

20130903IMG_6117.jpg

20130903IMG_6119.jpg

9月に入って、より夏を感じる気がする

20130903IMG_6121.jpg

20130903IMG_6123.jpg

そして、風立ちぬを観てきました。

すごく好きでした。

ねこ展

  • Posted by: honami
  • 2013.08.23 16:16
  • pet

たまたまヒカリエに寄ったので知ったこれ

『 岩合光昭写真展 ~ねこ~ 』

s-ねこ.jpg

9Fのヒカリエホールで開催されてました


猫に目がないわたしは急きょ行ってきました(笑)

撮影禁止だったので写真はないですが、、、

日本に限らず世界各地で撮影された猫の写真がずらり。


なんとも言えない表情をしたり、
ものすごく警戒心むき出しかと思えば無防備な姿で寝ていたり。

そんな瞬間をとらえた写真がたくさんあって
さらに猫好きが増しました・・・


ぜったいに、今度引っ越すときは猫ちゃんを飼おう。
(でも今の家住みはじめてまだ4カ月ぐらいだしなー・・・)

・・・もう一回行きたい(笑)

チケットが可愛かったです
s-IMG_7775.jpg


ちなみに、今週の日曜日(25日)までだそうです