Home > diary > music

diaryArchive "music"

BGM20190323 / Fast

  • Posted by: sakai
  • 2019.03.23 15:15
  • music


Steve Reich . Pat Metheny / Electric Counterpoint 1989

BGM20190322 / Like Sugar


Chaka Kahn 2019

私の音楽の場所

  • Posted by: izumi
  • 2018.12.02 16:16
  • music

sakailewisizumi1812052.jpg

我が家の趣味の場所

先日、映画ボヘミアンラプソディーを見てからリピートリピートで頭の中は壮大でした

ちょっと寒くなってきた日はスピードの曲が頭を離れなくて

その前の通勤ミュージックはブラックアイドピースでした

クイーンは映画の影響もろだし、スピードは小学生の冬を思い出すし、TBEPはダンスしてた頃に聴いていた曲

東京に出てくる前は、J-POPもいっぱい、新譜が出たらカラオケに走るくらい、その時の流行の曲を追いかけていましたが

東京に来て、こういう風になりたいな~とか漠然と考えているうちに周りに集まった人たちが聴く音楽は

結構違ったから、少し前の曲でもなんでもわくわくして聴いていました(ちょっと覚えなきゃもあったきがします、

音楽は何がすき?と聞かれるのが一番困るくらい私はいろんなジャンルを聴いていたし

おしゃれな人達が集まる中で、流行りものをいうのが抵抗あったけど

なんだか最近、全部好きって言えるようになったと思います それがすごく楽でとても嬉しく感じました

そんなこんなの最近です

12月入りましたね 慌ただしい日々が迫りますがみなさん体調管理気をつけてください!

12月もお待ちしてます!

BGM20181112 / Mr.White

  • Posted by: sakai
  • 2018.11.12 19:19
  • music


Khruangbin [The Universe Smiles Upon You]

Puma Blue × Kohei Yoshiyuki

  • Posted by: sakai
  • 2018.11.08 16:16
  • music

以前このblogのmusicで紹介したサウスロンドン出身のミュージシャンPuma Blueが11/4に初来日。

pumablueIMG_6459.jpg

写真家、吉行耕平さんの作品をジャケットにした2017年発表のEP『Swum Baby』を初めて聴いた時にまず声にやられインスタ即フォロー!笑

そのおかげで初来日情報を得て、チケット即買い!笑

とても素晴らしいLIVEでした。

その後、吉行耕平さんも気になりジャケットになった写真集「The Park 1971-73」を購入

写真の内容が面白いです。

この辺りを好んでジャケットに持ってくるあたりも面白いですね。

pumablueIMG_6507.jpg

面白いもの、ことは若い人でも昔の人でも、もちろん今も本当にたくさんあるものです。

今はなんでも気になったら調べられる便利な世の中。

Puma BlueはYou Tubeに上がってますし、吉行耕平さんも記事になってます。

気になったら調べてください。

写真集はしばらくお店に置いておきますのでスタッフに声かけてください。