Home > diary > music

diaryArchive "music"

お皿洗いはレコードとともに

AD5A7F1F-5C70-4610-9212-E8815D3BEE09.jpeg

こんにちは、泉です

夕食後のお皿洗いは、音楽やラジオ、またはyoutubeとともに

いかに早く洗い並べて大きいものはしまってシンク拭いて片づけて

次の息子をお風呂に入れるミッションに移行できるか

ここで全部終えてしまえば、息子を先に寝かせたあと

私のゆっくりTimeがちゃんと確保できるかがポイントになります

レコードは頻繁には登場しないけど

レコードの音で、宇多田ヒカル聞きたいよな~と

BADモードとかかけたらのりのりでお皿洗いはかどりそう!という理由で探してみることに

そこでfirst love 2022mixを発見

懐かしさとジャケットの可愛さにすぐにポチっとしてしまいましたが

この曲は聞き入ってしまって、なんなら歌ってしまって

お皿洗いには向かなそうです('_')

BADモードのレコードはボリューミーで、

somewhere near marseilles -マルセイユ辺り- なんかは

横揺れでお皿洗えるのでおすすめですー

あんたがたどこさ

  • Posted by: riku
  • 2022.02.07 13:13
  • music

rikuanta1.jpg

rikuanta2.jpg

rikuanta3.jpg

BREIMEN「あんたがたどこさ」という楽曲のMV

ヘアメイク担当させていただきました!

5人のメンバー全員のヘアとメイクをさせていただいております。

 

rikuanta4.jpg

rikuanta5.jpg

rikuanta6.jpg

rikuanta8.jpg

rikuanta7.jpg

監督やメンバーやスタッフと話し合って、1つのものを創り上げるのは

大変ではありますが、とても楽しいです。

 

なんでもそうだと思いますが、イメージを形にするのは難しいですね。

もっと引き出しを増やさなければ!と、日々思っています。

今回の経験をまた次に必ず活かし!ます!

 

YouTubeにてフルサイズご覧いただけます!

是非見ていただきたいです。

(大きい画面の端末で観ていただけると迫力もあり、メイクもよく見えるので嬉しいです。)

 

rikuanta9.jpg

photo : renzo masuda

音楽漬け

  • Posted by: riku
  • 2021.12.13 12:12
  • music

四六時中、音楽を聴いています。

音楽がないと生きてはいけないかもしれません

辛い時や悔しい時も音楽に救われる瞬間があります。

もちろん楽しい時も!

そんな僕ですが、11月の休みの日をほぼ全てLIVEに当てはめてやりました!!

 

11/2,USENSTUDIOCOASTでのTENDRE。

コーストが来年で閉館するにあたって、

いろんな人にそれぞれの思いがあるんだなぁと感じました。

僕自身大好きな箱で今年は2回もこの場でお仕事をする機会があったので寂しいです。。

お祭りのような。本当にいいLIVEでした。

riku11live1.jpg

 

11/5,下北沢threeでのTENDOUJI。

最近お世話になっているTENDOUJI、LIVEは初めてだったのですが

最高に楽しかった、、、

最近アルバムが出たのでぜひ聴いてみてください!

riku11live2.jpg 

11/17,渋谷TOKIOTOKYOでのBREIMEN。

これはヘアメイクもさせてもらいました!

写真も撮らせてもらいました。

1月には恵比寿リキッドルームで初のワンマンもありますので是非、、!

riku11live3.jpg 

11/23,下北沢シャングリラでのHelsinkiLambdaClubとNoBusesのツーマン。

Helsinkiは7月のコーストでのLIVEぶりで、

NoBusesは初だったのですが、ずっと行ってみたかったバンドでした。

我得なツーマンでした!!

riku11live4.jpg

 

11/25,渋谷O-EASTでのmega shinnosuke。

メガくんは数か月前のリキッドルームのワンマンLIVEぶりでした!

新しいアルバムの曲も沢山聴けて大満足でした。

riku11live5.jpg 

11/30,zepp divercityでのTempalay。

最後はTempalayでした。最高でした、とにかく最高

riku11live6.jpg 

こんなに大好きな人たちのLIVEに行けて本当に幸せな時間でした

LIVEを体感している時間は、全て忘れて夢中になれます

皆さんもぜひ!!

怪獣

  • Posted by: riku
  • 2021.10.12 19:19
  • music

先日ヘアメイクさせていただいたMVが先週公開されました。

PEOPLE1というバンドの「怪獣」という楽曲です。

rikupeople11.jpg撮影は8時から26時までで、

スタジオ撮影からのロケ撮影からのスタジオ撮影からのロケ撮影で

美術もみんなで作って、完成した時はこの上ない達成感がありました。

rikupeople12.jpg

rikupeople13.jpgrikupeople14.jpgrikupeople15.jpgrikupeople16.jpgrikupeople17.jpg

撮影中のオフショットです。

お時間あればぜひ観ていただきたいです!!

生音

  • Posted by: riku
  • 2021.07.24 17:17
  • music

去年くらいからミュージシャン界隈のお友達が増えまして

ありがたいことに今年はLIVEに行く機会がすごく増えました。 

ここ1ヶ月の間に行ったLIVEを紹介します!

大阪の梅田シャングリラで行われたBREIMENのワンマンLIVE

rikuriku202107211.jpg

 

恵比寿リキッドルームで行われたmegashinnosukeのワンマンLIVE

rikuriku202107212.jpg

 

新木場のUSENstudiocoastで行われたHelsinkiLambdaClubのワンマンLIVE

rikuriku202107213.jpg

 

BREIMENとHelsinkiはヘアメイクもさせていただきました!

アーティストによってLIVEの特徴が全く異なりますが、

やはり生音は最高です

 

皆様、夏フェスいかれますか?