Home > diary > music > Magnavox

diary

Magnavox

  • Posted by: sakai
  • 2021.06.15 23:23
  • music

25AE688A-BFD0-43CD-9EF3-65F42B0134BE.jpeg
今日定休日は美容師の仕事と真逆にあるんじゃないかと思ってる経理の事務仕事を店で1人でやってました。
なかなか好きになれないこの事務仕事も久しぶりにシーンとした店でやってたら悪くない。

そもそも僕はこの誰もいない店に1人ってのが結構好きで昼も夜も問わずに。
ウメが居た時なんかはそんな時も多かったな。

でも本当は今日は経理の日じゃなくて。

と言うのもOFFは今年で20周年ってことはこれ読んでる人は何となく知ってると思うんだけど、今の代官山に移転しては9年経ちます。
まあ、10年近く経つとですね、何かと傷んでくるところが出て来ます。
そんな傷んだ物や箇所を修理修繕したり、塗り直したりって日にする予定だったんだけど雨降るかもなんて予報だったので(他称雨男なんで)延期にしたら...
降らないっていうね...

事務仕事終えて、まだ明るかったから写真のスピーカーをまずメンテナンス。
83D66B41-0A50-4BEB-89AB-9B340FD66618.jpeg
これはMagnavoxというアメリカの60年代のヴィンテージスピーカーです。
レンジも狭いし低域の鳴りは弱いですが乾いた音が好きです。
好きなエレクトロニックミュージックでもサロンベースだとちょうどいい鳴り具合と言ったところです。
F28C32C0-BB71-419C-9DF4-DE1921FF08E7.jpeg
33F01161-8C1F-4958-A916-83C6E2FE6777.jpeg
中の埃を取り、端っこのハゲた塗装をヤスって塗り直して見違えるほどハンサムになると、ああ...早く他もやりたいと思うのでした。
283CB3C4-BDF2-4AFF-BC5F-3C460EA4AD2A.jpeg
191EF449-0FA1-46CA-BC97-01B88503C6E3.jpeg