Home > diary > etc

diaryArchive "etc"

初めまして!

  • Posted by: arakawa
  • 2019.06.03 20:20
  • etc | green

初めまして、アシスタントの荒川です!あらちゃんと呼ばれています!よろしくお願いします!

ara3.jpg

 

好きな物は古着と映画と植物観察とラーメンです!週に1回はラーメンを食べます笑

おすすめは明大前駅から徒歩10分くらいの家系ラーメンです...

 

最近好きな事のひとつの植物観察を休日に板橋区立熱帯環境植物館に行ってきました!

植物だけじゃなく、魚、カメもいてミニ水族館みたいな空間で、館内も静かで癒される空間でした!

ara1.jpg

ara2.jpg

 

面白い説明が書いてあったりして覚えやすかったり、、、

 

是非行ってみてください!!

 

植物園にハマりそうです(^-^)

色んな所をこれから探してみます~!

 

 

 

ひとまず、自己紹介。

  • Posted by: yuki
  • 2019.05.22 17:17
  • etc

遅ればせながら

初めまして、のoff blogとなります。

4月からお世話になっていますstylistのyukiです。

yukiを浸透させたい気持ちですが皆さんには

板倉ちゃんと呼ばれる事が多いです。

yukiimage1.jpg

慣れない瞬間も暖かくしてくださり、とても楽しく働かせて頂いています!

そんなこんなで簡単な自己紹介を。

長野県で生まれ、東京の中野で育ちました

三姉妹の真ん中です。

実家でコタローというワンコの弟もいます。

お笑い大好き、テレビ大好き(offには更に最強であろう泉さんがいます。)

田舎大好き、甘いもの特に和菓子が大好きです。

田舎好きの私にとって

生まれた長野は自分にとってパワースポットであります。

yuki7IMG_2948.jpg

パンダの目印。

yuki9IMG_2946.jpg

yuki10IMG_2965.jpg

yuki4IMG_2947.jpg

yukiIMG_2972.jpg

歩いているだけでホッとする感じがします。

是非皆さんも遊びに来てください◎

泉ヘアカタログ

  • Posted by: honami
  • 2019.01.24 18:18
  • etc

 

たまに、お客様に「髪って自分で切るんですか?」と聞かれたりします。

いえいえ、まさか!!

どんなに腕のいい美容師でも、切れるには切れるかもですがぜっったい上手くは切れないと思います。

後ろを切る時とか、想像したらきっとまるで大道芸のような。(笑)

前髪ぐらい。。。とか思いがちですが、できればストーップ!

私も前髪が短いので気になるスピードが早くてどうしても誰にも切ってもらえない時にたまーに自分で切っちゃったりしますが。。。

やっぱり誰かに切ってもらった方が断然綺麗だな、と思います。

どうしても、、、!と言う時には方法があるので聞いてみて下さい。

適当にやるととんでもないことになる可能性、大ですよ。。。

なので基本的にはおすすめしません!(笑)

 

OFFでは基本的にスタッフ同士で髪を切っているのです。

わたしは最近よく泉ちゃんと藤本さんの髪を切ります。 

(藤本さんの写真が無かったので今回は泉ちゃん特集で!)

 

お客様によく、泉ちゃんを見てあのぐらいのコンパクトボブにしたいと言われます。

泉ちゃんは襟足の位置が普通の人よりだいぶ高いところにあるのでミニマムなボブにできるのです!

なので、襟足の位置が高ければこのぐらいにすることも可能です。

 

これは前回 ↓

honaaaaho69A8B372-.jpg

泉ちゃんは直毛で切りたての毛先がなじみにくいので毛先に丸みをつけてなじませています。

ウェットで切った後毛先をなじませるのにセニングで少しすいて、乾かした後も少し量をまびいて切っています。

そしてストレートアイロンでボリュームを落として終わり。

 

そしてこちらは今回 ↓

honaaaahoIMG_5591.jpg

ウェットの段階で真っすぐなラインでカットして、セニング(すきバサミ)を襟足の内側以外使わずに切っています。

そして乾かした後にドライカットはほとんどせずに、ストレートアイロンを通して終わり。(ちょびっと毛先を内側に入れてます)

そう、泉ちゃんのブリーチ毛にはストレートアイロンは欠かせないのです!!!

なぜならブリーチのダメージでただ乾かしただけだとめちゃくちゃ広がるのです。。。

 

前回と比べて今回の方が毛先に厚みがあるのが分かるでしょうか?

ノーセニングなのでかなり重めですが、アゴ上のボブでAラインをより強調させたいときはこのぐらいボテッっとした重さを残すのも可愛いです! 

少しのカットの違いでも、同じ長さでもこんなに変わります。

マイナーチェンジしたいときにこういう方法もおすすめです!

 

スタッフの髪を切ると、数日後、数週間後、数ヵ月後と自分が切ったスタイルの経過が見れるのも楽しみのひとつなのです。

お呼ばれの日のアレンジへア

  • Posted by: honami
  • 2018.11.01 17:17
  • etc

結婚式のヘアセットに来てくれたお客様のスタイルです。

 

honaminnnnFC518726-.jpg

honaminnnn7B7C72B7-.jpg 


この日の彼女の洋服がトップスにボリュームがあるパンツスタイルだったので、編んだりとか甘い雰囲気にするよりもカジュアルな方が良いかなと思い、ツイストのみでアレンジしてみました。

アップスタイルがいいかダウンスタイルがいいかだけ希望を聞いて、あとはお任せしていただくことが多いのでお客様のその日のファッションの雰囲気に合わせてアレンジのスタイルも考えて決めています。
 

 

首元が詰まっているからアップスタイルの方が可愛いかなとか、ピアスにボリュームがあるからアレンジはシンプルにまとめた方がいいかなとか。

 

おしゃべりをしながら、どんなのが似合うかなと考えながらアレンジをするのは私にとってもとても楽しい時間です。

 
結婚式やパーティに行くことは普段の生活の中で特別なこと。

準備は大変だけど女の子にとってとても楽しい時間だと思います♡

 


ドレスアップしてヒールを履いて。

 

お化粧もいつもより華やかにしたりして。
 


特別な時間の一部をお手伝いするのはわたしにとっても特別です。
 



どんな雰囲気が好きなのか、今日のドレスにはどんなのが似合うのか、迷った時は色々と提案するのでご相談くださいね。


BOBのパーマスタイル

  • Posted by: honami
  • 2018.04.21 18:18
  • etc

hooonaaaIMG_8973.jpg 

ロングだった髪を肩上までカットさせてもらって、中間~毛先にかけてゆるくパーマをかけました!

 

ボブは縦巻きにせず、中間から毛先を平巻き(ロッドを横に巻く方法)にしてゆるい波っぽいウエーブを作るのがここ最近の気分です。

 

毛先の揃ったストレートの切りっぱなしボブに飽きたら、このぐらいのパーマでニュアンスをつけてあげるのがオススメです。

 

hooonaaaIMG_8947.jpg

あご下だとギリギリ下の方で結べる長さなので伸ばしたいとき、飽きずに伸ばせると思います!

(それぞれのえり足の高さによって結べる長さは多少変わります)

 

hooonaaaIMG_8959.jpg

 

スタイリング方法は、朝乾いた状態の髪に水スプレーか濡らした手で髪のパーマのかかっている部分をかるくもみ込むように濡らしてパーマを出し、そこにオイルまたはバームをもみ込みます。

 

パーマをかけたての時はこれだけであとは自然乾燥でOKだと思います。

パーマが落ちてきてゆるくなってきたらここにさらにムースをもみ込んであげるとよりキープされて復活します。

 

個人差はありますが2回~3回に一度かけ直してあげるのがベストかなと思います!

パーマのかけ方で雰囲気が色々変わるのでご相談ください~!