Home > diary > etc

diaryArchive "etc"

Smoky Pink

  • Posted by: honami
  • 2017.01.30 21:21
  • etc

  

最近は特に暖かくて春を意識するようになった今日この頃。

SALEも終わったので買い物に行くと春物に目がいきます。。。

まだまだニットとか着てるんですけど(笑)

 

それもあってか「春っぽいカラーで」という注文が多いです。

 

ブリーチ1回に載せたスモーキーなピンク。

honaaamiIMG_9840.jpg

 

しっかり色をのせているので暗く見えますが

ブリーチした後はスーパーサイヤ人みたいになっていました。笑

 

ピンクは抜けやすいのでしっかりめがおすすめ。

honaaamiIMG_9834.jpg

 

ビビットなピンクは挑戦しずらいかな?と思いますが

このぐらいのスモーキーさがあればナチュラルです。

 

ちょっとチャレンジしたい方におすすめです。

この彼女はブリーチしてますが、ブリーチしないでもピンクは

可愛いので個人的には春にお勧めしたいカラーです

ブラウンにのせたらピンクブラウンに!

 

honaaamiIMG_9837.jpg

 

夕陽にあたった色もまた可愛かったです。。。♡

やさしい味

  • Posted by: honami
  • 2017.01.18 16:16
  • etc

 

甘酒がすきです。

 

あの、酒粕の口の中にざらっと残る感じも

お酒を少し感じる味も。

 

お正月に神社に初詣などに行くとよく売られています。

ただ、そういう場所で飲む甘酒は煮詰まっているからなのか

本来そういうものなのか、甘すぎて私は苦手なのです。。。

(甘酒って言うぐらいだし甘いものなのか)

 

OFFでは一昨年の年末にお客様にも作って少しお出ししてました。

去年の年末はなかったんですが、また飲みたくなって家で作りました。

 

amasakeIMG_9521.jpg

 

コトコト。。。 

作り方は簡単。

酒粕を入れた鍋にお水を張って、そこに砂糖を適量。

やさしい味にしたかったのでわたしははちみつを入れました。

酒粕がほぐれてしばらく煮たら、一度火を止めて冷まします。

冷ますことで甘さが増します。

なので、物足りないかな?というところで砂糖をストップするのがおすすめ。 

 

もう一度火にかけて温まったらいただきます。

 

とろっとしていてほのかに甘い、優しい味の甘酒ができました。

 

honamiIMG_9522.jpg

  

体がすごく温まるので朝と夜に飲んでいます。

 

最近は流行っているみたいで「飲む点滴」とまで呼ばれているそう。

 

米麹から作るものと、酒粕から作るものがありますが

わたしは酒粕が好きなので酒粕派です。 

 

そこまで大差ないみたいですが酒粕はアルコールが微量あることと

甘くないので甘さを足さないといけないのでカロリーが高くなるみたいです。

栄養価は酒粕のほうがあるみたい。

 

どっちでも、体にはいいってことですね。

 

今週も寒くなるみたいなので体を温めるためにも試してみてください~

ロングヘアのアレンジスタイル

  • Posted by: honami
  • 2017.01.16 14:14
  • beauty | etc

honamiIMG_9087.jpg

ロングへアのゆるいアレンジスタイルです。

サイドの髪を2本に分けて両方ゆるくねじって

その2本をロープ編みにして行き、少し下のほうで一度結びます

honamiIMG_9090.jpg

結んだ部分をくるっと2つに折ってお団子にして

残りの髪は下ろしておきます。

 

ベースは巻くかパーマをかけてあげると

よりアレンジがやりやすいと思います!

honamiIMG_9074.jpg

長すぎるとだんだん難しくなってくるロングヘアのアレンジ。

 

覚えてしまえば簡単だと思います!

お気軽に聞いてきてくださいね~

2017年のお供

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.01.16 12:12
  • etc

2017年が始まりました。もう半月、経ちました。

年末から新年に、何かと、物を捨てたくなり、いろんなものを新しくしたくなりますね。

 

私はノートと、去年のシリーズから使っているパピエラボのカレンダーを

新調しました。

 

fujiIMG_2730.jpg

以前はモレスキンの手帳を使用していたのですが

カレンダーをスケジュール帳のように使用しています。

折りたためてノートにもすっぽりはさめるサイズなので、使いやすいです。

マンスリーだけの手帳で良い方はとてもオススメです!!

 

もちろんカレンダーとして部屋に貼っても、とても素敵です。

ノートはベジタリアンノートを!

こちらもパピエラボさんです。

 

ピンクやほかの色もあったんですが

私は、レモン味の食べ物(甘いのも、おかず系も、ドリンクも)が大好きなので、檸檬色に。

ページもレモン色でテンション上がります。。!!

 

自分のステーショナリーを整えると今年の行動計画、などもはずんで書ける(気がします!)

 

今年は檸檬色と供に過ごしたいと思います。

 

 

 

制作

  • Posted by: fujimoto
  • 2016.12.15 16:16
  • beauty | etc

fuji----IMG_1351.jpg

秋に、ほなみさんと一緒に撮影した写真で

OFFのショップカードをつくりました。

 

写真は石川さとみさん

デザインは小雪さんにお願いしました。

好きな写真がいっぱいでどれを印刷するかすごく悩みました。。!

 

今のところ、渋谷アップリンク、代官山Aquvii、高円寺inou、松陰神社freekshow

に置いて頂いています。

 

今、SNSのスピード感や情報量の多さってすごいですね。

 

みんながみれて、誰しもがアウトプットできる今ですが

画面だけじゃないつながり方で好きな世界観をみて欲しいと思いつくりました。

液晶画面だけではわからない

紙の質感や色も見てくださったらと思います。

 

私が20歳くらいの時、当時アイフォンも持っていなくって

好きなギャラリーやお店に置いてあるフライヤーやショップカードで

情報を得ていて、好きなものは部屋に飾ったり。

10年前くらいの阿部海太郎さんのコンサートのフライヤーは好きで

まだ持っているくらいです。

そんな好きなお店に立ち寄った時にOFFのショップカードを手に取ってくださって

知るきっかけになったら嬉しく思います!

 

fuji----IMG_9111.jpg

fuji----IMG_9091.jpg

fuji----IMG_9118.jpg

fuji----IMG_9132.jpg

Continue reading