Home > diary > book

diaryArchive "book"

人生がときめく片づけの魔法2

  • Posted by: sakai
  • 2012.10.16 23:23
  • book

s-IMG_3808.jpg
出ましたね2 おめでとう!

前にも書きましたが麻理恵ちゃんの髪はかれこれ10数年切ってます。

自称片付けの変態と言えるほど、昔から変態感(笑)は感じてましたが...

変態はうらやましい(笑)

話は戻して

まだ読み途中だけど、2は片付けるということの視点をもっと楽なスタンスで

とれる内容になってそう

ときめくかときめかないか、ホント何事にも言えること

シンプルでいいよね。

まずは片付けが苦手なあなた!読みやすいですよー

TV Bros

  • Posted by: sakai
  • 2012.08.29 21:21
  • book | music

紹介するのが遅くなりましたが・・・

先日TV Brosの表紙撮影の

卓球さんのヘアメイクをさせて頂きました。
s-IMG_6519.jpg
8/31までなのでもう書店で目にする人は少ないと思いますが・・・

カメラマンは川島小鳥さんです。

ロケ地は笹塚ボウル

なんか、ほどほどにユルさがあって

箱の大きさもちょうど良くて妙に落ち着く感じの空間だった
s-IMG_4281.jpg
写真には使われなかったけど普段は見られないレーンの裏

男子はいつまで経ってもなぜかこういうのにワクワクする
s-IMG_8194.jpg

LONDONおまけ 雑誌編

  • Posted by: honami
  • 2012.08.06 18:18
  • book

向こうで友達になった女の子に教えてもらった雑誌

BETTY MAGAGINE


s-betty.jpg

載ってる内容とかもすごく可愛くて
これはamazonで買えるみたいです!

この表紙だけでも、この可愛さってずるいーーー


すごくロンドンにかぶれて帰ってきたけど、
やっぱりロンドンガールにはなれない。(笑)


wish wish wish

s-magpic2.jpg

ブロガーもしてる女の子が自分でモデルも編集も
してるみたいで、これはまだHPだけで
マガジンはもうすぐ発売されるみたい!

日本から買えるのなら買いたい・・・


当たり前だけどこっちで買うとすごく高い洋書の雑誌も
6、7ポンドぐらいで売ってて買おうか悩んだけど
重いのでやめました(笑)

両方、とってもかわいいので
ホームページだけでもおすすめです!

FRENCH CHIC

  • Posted by: jun
  • 2012.06.26 13:13
  • book

以前のdiaryで
フランス女優のヘアアレンジやヘアスタイルについての
簡単な解説のお手伝いをしている記事を載せたことがありましたが
そのときの本が発売しました!

フレンチシックIMG_20120621_230101.jpg

「FRENCH CHIC」
表紙がかわいいー!

なかも可愛いので少しだけ紹介します。

フレンチシックIMG_20120625_123910.jpg

フレンチシックIMG_20120625_124024.jpg

いろんな女優さんが出てくるけど
個人的にはやっぱりジェーンバーキンが一番好きです。

フレンチシックIMG_20120625_124131.jpg

ここからお手伝いしたページが始まります!

フレンチシックIMG_20120625_124239.jpg

これはほんの一部でまだたくさんあります。

普段文章を書くのはこのブログくらいなので大変だったけど、
可愛い女優さんの写真をたくさん見ながらのお仕事は
楽しい時間でもありました。(美女をみるのがすき!)

またお手伝いする機会がありそうなので
また紹介できるといいなと思います。

ぜひ本屋さんでみてください!

ココでも買えます!

ちなみにマーブルトロンからこのシリーズは他にもたくさん出てるのですが
ジェーンバーキンとクロエセヴィニーの本も
おすすめです!

Menangerie & derek jarman's garden

  • Posted by: sakai
  • 2012.06.06 20:20
  • book

最近買った写真集

一冊目はSharon MontroseのMenangerie

タイトル通り巡業サーカスや動物園がテーマの写真が並んでます

動物の写真ってさらっと見がちだけど

家の猫ですらベストショットを撮るのに苦労するんだから

この愛くるしいショットたちを見ると脱帽ものです
s-menagerie1.jpg

s-menagerie2.jpg

s-menagerie3.jpg

s-menagerie4.jpg

s-menagerie5.jpg


2冊目は映画監督デレク・ジャーマンの庭の写真集

原子力発電所が見えるドーバー海峡に面した村

痩せた土地に作り上げられた奇跡の庭
s-djg1.jpg

s-djg2.jpg

s-djg3.jpg

s-djg4.jpg

s-djg5.jpg

s-djg6.jpg

s-djg7.jpg
植えられた草花ももちろんだけど

シンボリックなオブジェたちがまたいい