Home > diary > book

diaryArchive "book"

MYEVEN MORE WONDERFUL WORLD OF FASHION

  • Posted by: izumi
  • 2013.01.30 09: 9
  • book

s-333.jpg
インド出身のイラストレーター、nina chakrabatiによるイラスト集です。

.


s-3333.jpg

.

本屋さんで一目惚れしました。

女の子が好きなアクセサリー、

鞄、靴、hairなどファッションアイテムのイラストが盛りだくさん。

.

s-111.jpg

.

アーティストの落書き帳、頭の中を覗いてるようで

見ているだけでもわくわくしちゃいます。


.

s-11111.jpg


s-222.jpg<

めちゃくちゃ可愛い。


.

このイラスト集、描き込んだりぬり絵としても楽しめるんです。

ためしに私もいくつか。


.

s-444.jpg

s-4444.jpg


.

書き込むのがもったいないくらい。

.


私だけの一冊です。

「SWISS」

  • Posted by: jun
  • 2013.01.11 20:20
  • art | book

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.39.48.jpg

今年、最初に買った写真集。
長島有里枝さんの「SWISS」

初版はすぐに売り切れてしまったそうで、今回買ったのは重版されたもの。
(表紙は色違いで20色もあります!)

5歳の息子さんと2人でスイスの村に滞在した写真と
その時に書いた日記で構成されています。

写真と写真の間に日記がはさまっていて
日々のことを淡々とつづっているのですが
日々の感情の移り変わりや5歳の男の子とのやりとりに
気持ちを揺さぶられました。

なんでもっと早く買わなかったのかと思ってしまうくらい
いい写真集です。

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.07.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.21.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.52.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.14.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.47.jpg

中は3種類の紙を使っていて
紙質が好きな人にはたまらない素材感。
印刷の感じとか布張りの装丁とか
もう一冊欲しいくらい好きです。

本ってやっぱりいいですね。

今年も増えそうな予感です。。。

ぬり絵

  • Posted by: sakai
  • 2012.12.28 23:23
  • art | book

A.P.C × apartamentoによる「ぬり絵」3シリーズ
s-IMG_4231.jpg


s-IMG_5520.jpg

中身はこんな感じ

イケてる・・・イケすぎてる
s-IMG_2938.jpg

s-IMG_1613.jpg

s-IMG_8711.jpg
真剣に考えると難しいね「ぬり絵」・・・

考えちゃダメなんだろうけど。

いい出来なら載せます・・・

最近は子供連れの方もたくさん増えたので、

来年はちびっこ達にも挑戦してもらいたいと思います。

そして、もうひとつはナベにもらったクリスマスプレゼント

Andy Warholのぬり絵
s-IMG_8491.jpg

こちらもイケすぎてる・・・
s-IMG_3639.jpg
さらにハードルが高い気がする・・・

s-IMG_6081.jpg
色鉛筆かクレヨンか水彩か?

大人なので、そこから入ろうかと思います。

SNOOPYだって深い

  • Posted by: izumi
  • 2012.12.17 16:16
  • book

最近携帯のアプリでスヌーピーのゲームにハマっているんですが

そのゲームちょっとした話題になっているんです。


『スヌーピーの名言が凄い!』


SNOOPYってこんなこと言ってたっけ、と思うよな

名言(迷言?)の数々。

スヌーピーが言ってると思うと

なんだか面白いし、深いんです。

.

きのうボクは犬だった・・・
きょうもボクは犬だ・・・ by スヌーピー


やめとくよ!
ぼくは説明されなきゃいけないものは食べないんだ by スヌーピー


人生ってソフトクリームみたいなもんさ・・・
なめてかかることを学ばないとね! by チャーリー・ブラウン


s-114.jpg


ただの犬ではないです。

チビタ×ソフィアコッポラ

  • Posted by: jun
  • 2012.11.28 15:15
  • book

先日、酒井がブログでも少し触れてましたが
家のチビタくんがリンネルに登場しました!

ちびたリンネルIMG_1121.jpg

リンネルの別冊のzakkaというムック本です。

ちびたリンネルIMG_1122.jpg

ちびたリンネルIMG_1123.jpg

こんな感じで1ページも使って載せて頂きました。
チビタくんは全くと言っていいほどの人見知りの無さなので
知らない人が家に来てもいつも通りのやんちゃぶりでした。

しかし、ちょー人見知りのおばあちゃん猫つゆは
ベッドの奥に隠れてもうそれ以上行けないってくらい
奥にいました。。。

そんなわけでチビタくんだけの登場ですが
良かったら見てください。

そして、
続いてもう一冊。

ソフィアコッポラIMG_1110.jpg

マーブルトロンから出ているこのシリーズ、
またまた少しだけお手伝いさせていただきました。

ソフィアコッポラIMG_1120.jpg

このシリーズが大好きです。
ジェーンバーキンのときに初めて買ったのですが
こんなにジェーンバーキンの写真がたくさん見れるのが
すごく嬉しくてかなり興奮気味で買ったのを覚えています(笑)

お手伝いさせていただいたのは前号のフレンチシックからですが
大好きな本に関わらせていただけてとても嬉しいです。

このシリーズの好きなところは
内容の良さも然ることながら
紙の質感、デザイン、サイズ感
かなり乙女心をくすぐります。(まだ乙女心ありますよ。。。)

ソフィアコッポラIMG_1112.jpg

ソフィアコッポラIMG_1113.jpg

ソフィアコッポラIMG_1114.jpg
イラストのページもかわいいです。

ソフィアコッポラIMG_1116.jpg
すこし懐かしいミルクフェドのカタログ。

ソフィアコッポラ好きにはたまらない一冊です。