Home > diary > art | book > 「SWISS」

diary

「SWISS」

  • Posted by: jun
  • 2013.01.11 20:20
  • art | book

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.39.48.jpg

今年、最初に買った写真集。
長島有里枝さんの「SWISS」

初版はすぐに売り切れてしまったそうで、今回買ったのは重版されたもの。
(表紙は色違いで20色もあります!)

5歳の息子さんと2人でスイスの村に滞在した写真と
その時に書いた日記で構成されています。

写真と写真の間に日記がはさまっていて
日々のことを淡々とつづっているのですが
日々の感情の移り変わりや5歳の男の子とのやりとりに
気持ちを揺さぶられました。

なんでもっと早く買わなかったのかと思ってしまうくらい
いい写真集です。

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.07.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.21.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.40.52.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.14.jpg

写真集nagashima yurie2013-01-10 11.41.47.jpg

中は3種類の紙を使っていて
紙質が好きな人にはたまらない素材感。
印刷の感じとか布張りの装丁とか
もう一冊欲しいくらい好きです。

本ってやっぱりいいですね。

今年も増えそうな予感です。。。