Home > diary > eat > 神楽坂でランチ

diary

神楽坂でランチ

  • Posted by: jun
  • 2013.01.16 13:13
  • eat

昨日の休日は
もはや毎年恒例になりつつある
「厄除祈願」に行ってきました。

(去年は厄除したのに交通事故に遭ってしまったのですが。。。)

場所は飯田橋にある東京大神宮。

ここへ行くのも毎年恒例です。

神楽坂が近いということで
誕生日ランチを親友にごちそうしていただきました!
(えーっと誕生日は11月です。)

親友は同じ美容師なのですが、
職場が銀座ということもありいつもゴージャスなお店を知っていて
去年はホテルの高級レストランのランチを予約してくれました。
彼女は見た目もバブリーです(笑)

ま、それはいいとして。。。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_220932.jpg

ここです。
前日に積もった雪がいい感じに雰囲気を出してますね。

かみくらというお箸でいただく
フレンチのお店です。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221056.jpg

まずはシャンパンで乾杯。
休みの日のランチに飲むお酒が贅沢ですきです。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221348.jpg

前菜のオードブル。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221224.jpg

わたし、にやけてますね。。。

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221535.jpg

誕生日ランチ2013IMG_20130115_221620.jpg

誕生日ランチ2013IMG_20130116_132251.jpg

なんかこの写真みてたら、携帯
買い替え時だなって気がしてきた。(どーでもいいけど)

古い日本家屋の一軒家で、
中はそれほど手は加えられてなかったんじゃないかな?
それぞれ個室になっていて、お庭が部屋から覗けて
すごく落ち着く空間でした。

神楽坂、いいですね。

他にも気になるお店がたくさんあったので
もう少しあたたかくなったらまた行こうっと。