Home > diary > book

diaryArchive "book"

FIGARO 10月号 Organic Hair STYLE BOOK

今月発売のFIGARO japonの特別付録Organic Hair STYLE BOOKに掲載されました。

figaro10月号.jpg

webとの連動企画ですので、こちらからもご覧になれます。

モデルさん、編集部のみなさんありがとうございました。

VIVIANE SASSEN

  • Posted by: jun
  • 2013.06.04 13:13
  • book

女子ってなんだかんだかっこいい男子よりも
かわいい女の子見てる方が楽しかったりしますよね。

美女鑑賞は永遠です。

今日はそんな美女好きの方にもおすすめの写真集です。

VIVIANE SASSENIMG_6796.jpg

VIVIANE SASSENIMG_1149.jpg

VIVIANE SASSENIMG_2060.jpg

被写体の女の子のヘアスタイルがすごく素敵。

全部、モノクロですごく好きな雰囲気の写真集です。


VIVIANE SASSENIMG_0036.jpg

ここには載せませんが基本ヌードが多い写真集です。
でも、エロくないヌードです。

お店の近くのtotodoで買いました。
雰囲気のいい古本屋さんなのでOFFの帰りによかったら行ってみてください。


そういえば、
装丁が永瀬沙世さんの写真集と似ているなーと思ったら
同じスウェーデンの出版社LIBRARMANから出ていました。

これが永瀬沙世さんの写真集。
VIVIANE SASSENIMG_7700.jpg

これもすごく好きです。
被写体は子供だけど、ある意味美女鑑賞です。

VIVIANE SASSENIMG_0915.jpg

VIVIANE SASSENIMG_8529.jpg

ミニマルな感じがすごく好きな写真集。

この2冊はOFFの廊下にある写真集コーナーにあるので
興味のある方は手に取ってみてくださいね。

fairground

  • Posted by: jun
  • 2013.05.15 15:15
  • book

少し前、「girly」な物や人で巷は溢れてしまい
「girly」という言葉にもお腹いっぱいになってしまった人は
多かったんじゃないかなと思います。

それは多分、「ガーリー風」なものを見過ぎてしまい
ガーリーで胃もたれしてしまったみたいな感じで。

わたしが思う「girly」は見た目こそ少女のようだけど
心はロックでパンクな女の子です。


今日紹介したい本は、
まさにそんな女の子しか出てこないし、
みていてわくわくするような本です。


フェアグラウンドIMG_4673.jpg
「fairground」

londonに住んでいる友達、小藪奈央さんが作った本です。
わたしの中でなおさんもまた、心はロックでパンクな女性です。
彼女の世界観がすきで、いつか本を出してほしいと
いつも思っていたので出版が決まったと聞いて
きっと素敵な本になるだろうなと思っていました。

インタビューの文章もよくて
ものごとの本質は見た目だけじゃなく
やっぱり中身こそが大事なんだとつくづく思わされます。

なおさんはヴィンテージコレクターでもあるので
日本では見ることができないような
vintage dressがたくさん見れるのも楽しいですよ。

フェアグラウンドIMG_3383.jpg

これはいまLamp harajukuでやっている『fairground』の写真展示。
本に載っていない写真もあるので興味のあるかたは
ぜひ行ってみてください。

WIRROW A/W 2013 at Moriokashoten

  • Posted by: sakai
  • 2013.05.08 21:21
  • book | etc

茅場町にある戦前の古いビル
RIMG_3978.jpg
そのビルの3階にある森岡書店
RIMG_6464.jpg
そこで5/6-5/11開催中のWIRROWの展示会に行ってきました。
RIMG_0828.jpg
とてもシンプルなデザインながら
シルエットが細かく計算されていて
肌触りのたまらなさから素材感へのこだわりを感じます
長く付き合うことの出来そうな上質なアイテム揃い
今回はパンツとカーディガンを注文させてもらいましたが
いずれもシルエットと色味にラフさ加減(これ個人的にはかなり重要)がいいです


森岡書店ではこの2冊を購入

1970年の国際写真年鑑
RIMG_5053.jpg
白い立体による写真集
RIMG_7860.jpg
お店に置いておくので気になる方は声かけて下さい

てくてく台湾

  • Posted by: honami
  • 2013.05.02 11:11
  • book


今年の夏休みは母と台湾に行ってきます


と、いうことでガイドブックを買いました

一青窈さん著

"てくてく台湾"

sIMG_7063.jpg

一青さんはお父さんが台湾人、お母さんが日本人の
ハーフなんだそうです


おいしそうなごはん・・・・

sIMG_8761.jpg

現地を詳しく知る人だからこそのお店が
たくさん載っています


かわいいアクセサリーショップ

sIMG_0098.jpg

本屋さんも

sIMG_1277.jpg
 


気になるところがたくさんありました

あと2カ月弱、


楽しみでしかたない