Home > diary > 素敵な

diary

素敵な

  • Posted by: isobe
  • 2024.04.29 09: 9

こんにちは

礒部です

少し前ですが、東海林広太さんの写真展に行ってきました。

場所は武蔵小金井にあるとをがというギャラリーです。

インスタでは拝見させて頂いていたのですが、生で見るのは初めてだったので楽しみでした。

東海林さんの写真は、暖かく懐かしくさせてくれる写真でとても好きです。

IMG_4931.jpeg

今回のギャラリーのとをがは、昔姉妹のおばあさんが住んでいたところをギャラリーにしたそうです。

だからなのか、おばあちゃんたちにいるようで懐かしく、線香を炊いていたせいかどこかか寂しくて恋しい気持ちになりました。

本人も在廊していて、写真のことを聞くと丁寧に答えてくれました。

この写真を撮った時の出来事、気持ちを教えてくれて、それを知った上でその写真を見るとまた違った見方になりました。

IMG_4929.jpegIMG_4930.jpeg

ギャラリーには今回の展示で東海林さんが影響を受けた本や、読んでいた本も置いてあり実際に手に取って読むことが出来ます。

どの本も気になってあとで調べてみようとか思っていたのに、その本の題名をメモすることを忘れてしまっていて悔しいです。

次の展示があるとき、東海林さんに聞いてみようと思いました。

写真と人柄も素敵な方なのでぜひ足を運んで行ってみて欲しいです。