Home > diary > タイ

diary

タイ

  • Posted by: arakawa
  • 2023.07.06 17:17

こんにちは

6月の終わりから1週間夏休みを頂き、久しぶりの海外旅行タイへ行きました。タイは初めてでざっくりとしか分からず、でも行ってきた人の話を聞いたりして気になって決めました。

2か月前くらいに航空券を買ったのですが、あまり詳しくない私でも料金が高くなっているんだなぁと感じるくらいでした。
何とか時間をずらしたりして頑張りました。

ホテルはYouTubeやInstagramで検索しながら(ホテルが多すぎてかなり探しました)なるべくお得にと頑張りました。
結果綺麗なホテルを安く探せたので少し欲張っていい部屋に。

当日ホテルに着くと想像していた部屋より広く感じて快適に過ごせました。なぜかバスタブの主張はすごかったです。(笑)
IMG_7659.jpeg

初日は夜に到着したので軽くご飯を食べて、ホテルで過ごしました。タイは11時~14時、17時~24時はお酒がどこも販売されないのでそれが一番びっくりなのとコンビニも買えないようになっていたので不便でした・・・

電車、地下鉄、バス、タクシー、グラブ全部試してみて日本との違いが面白かったです。

目当てのガパオとカオマンガイを。
YouTubeで現地情報を得ていたのですが、おすすめしていて気になったお店はほぼ行きました。
ガパオがとっても美味しかったお店「アハーンタムサンノーンビー」
IMG_7653.jpeg

お店の外観は、え・・・ここ?ってなりますが、最高に美味しいガパオが出てきます。辛さも聞いてくれたりととてもいいお店でした。

カオマンガイの美味しいお店は「カオマンガイ モンコンチャイ」ここは美味しくて2回行きました。
ここのカオマンガイは珍しく牛肉の煮込んだものもごはんにつけることができます。これもとっても美味しかったです。
IMG_7660.jpeg
鶏肉の皮が少し苦手なのですが、つけるかなしかもちゃんと聞いてくれてとってもよかったです。
ここにはスープがあって瓜を煮込んで作ったスープで、独特ですがくせになる味でした。ただ、気温と湿度が高すぎて温かいスープが進まない現実でした。(笑)

ほかにはちゃんとワットポー、ワットプラケオ、ワットアルンも。観光客が多すぎました・・・でもキラキラしていたりシーサーみたいなのがあったりここでも日本との違いを感じました。

お洒落なバーやワインも飲みに行き。
ここの建物、お店の作りがとても素敵でずっと感動していました。バーではジンのカクテルを。ほうじ茶のまざっているのを飲みました。なにか香りをつけるのに木?みたいなものを燃やして入れていたのが印象的でした。これが凄く美味しかったです!
IMG_7654.jpegIMG_7656.jpegIMG_7655.jpeg

今回、せっかくだからローカルを味わいたいなと観光客の人がいないお店や屋台のお店などを中心にめぐって英語も通じない場所に沢山行ったので表情やジェスチャーって大事だなぁと改めて感じました!

最後にフィルムで撮った町並みなどの写真を
IMG_7648.jpegIMG_7661.jpegIMG_7662.jpeg