Home > diary > 休日

diary

休日

  • Posted by: isobe
  • 2023.07.07 23:23

こんにちは

礒部です

今月も編み物会に参加してきました

いつもは3時間の会なのですが、早めにいって4時間、、集中して、、やっと出来上がりました〜

E8EDEF90-2C50-452A-BFB9-90F6119ECE78.jpeg

このポシェットのおかげでポケットがない服の時にすごく助かります

今回の編み物会は人が多くみんなでわいわいしながらしてたのですが、初めましての方も前回参加されてた方も分け隔てなく話しながらできるのは楽しいなーっと思いました

自分で作ったので愛着が湧きますお気に入りです

編み物会の前に気になっていた映画も観ました

アイルランドの教育についてのドキュメンタリーです

639E0EF5-2417-418D-99BA-3B7CF2BDF6F2.jpeg

まだ小さい子供たちが、大人と同じぐらいしっかりした意見を持ち発言していて、私が学んだ環境とは違くて衝撃を受けました

私が彼らと同じ歳ぐらいのとき、自分の考えや意見をはっきり言えてなかったと思います

「やられたら、やり返す?」それでいいのか

それぞれの意見を出し合い何が正しいのか整理をして答えを導き出す

子供達に考えさせることが大切なんだなと感じました

また数年後、子供ができた時、見返したい映画だなと思いました