Home > diary > 2023年7月

diaryArchive "2023.07"

パーマ女子

  • Posted by: shinya
  • 2023.07.28 10:10

こんにちは
みなさん
本当に最近暑いですね
ほぼハーフパンツで過ごしてる小山です。

さて
たまには
美容師らしいブログも書かなくてはと思います!


最近暑くなり癖も多湿でてしまったり
うまくいかない方が多く
強めのパーマをかけるお客様が多いです!

暑いので縛れる長さを残して
アレンジしたり
できますし
オススメです。

IMG_2023-07-30-100010.jpeg


IMG_2023-07-30-095706.jpeg

IMG_2023-07-30-095756.jpeg

ショートカットでも
軽さを出して
動きをつけて毛先を遊ばせる
スタイリングは涼しげで
夏らしいです。

今年も尋常じゃない暑さですが

もっともっと
パーマをかけてヘアを楽しむ人が
増えるといいなと思う
小山でした。

待望のお家で見れるオススメ

  • Posted by: yuki
  • 2023.07.27 21:21

こんにちは、yukiです。

サブスクというのは最近素晴らしいなと改めて思うのですが

もうきっとなかなか観れないだろうな~と思って
映画館に駆け込んだ作品とかが
気付いたら観れるようになっていて。
よく感動します。

このA table!は作品は知ってたのですが
BSのドラマで家のテレビでは観れず
落ち込んでいたのですが、
なんとAmazonプライムで観れるように。

    6A2B86AB-65F1-442C-B1DC-B41BD2335AF6.png

    料理と市川実日子。
    なんて最高なのでしょう。

    洋服も、インテリアも素敵で歴史も学べる
    すごく面白いので是非観てほしい。

    こちらは、数少ない映画館でしかやってなかったので
    なかなか見れないかなと思っていた"場所はいつも旅先だった"
    こちらも観れるようになっていた!
    78EE6A36-75C6-4E0D-88F2-155FFAF2FE58.jpeg

    この時、ちょうどコロナ禍で旅行なんて
    とても無縁で映画もようやく観られるようになった頃。
    1席ずつ空いた映画館の記憶がなんだか鮮明で思い出す作品。

    家で観れるなんて、なんて贅沢なんでしょう。

    是非、暑い夏のお家時間に◎

sputnik でモーニング

  • Posted by: izumi
  • 2023.07.24 13:13
  • eat

こんにちは、泉です

暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか

お店のまわり、代官山エリアはモーニングが充実していると個人的に思っています

ログロードの中のガーデンハウスクラフト

そこからすぐにスプートニク

蔦屋方面はヒルサイドパントリーも美味しいですし

一つの駅に3つほどあるのは、ありがたいですね

この日はあらちゃんと一緒にスプートニク

さっぱりライムとアボカドに癒されました

IMG_2792.jpeg

IMG_2794.jpeg

席数は二人掛けが3席と基本スタンディングです

サクッと食べたりするにはメニューが魅力的なので

しっかり座って味わいたくなるかも

IMG_2793.jpeg

ピスタチオとオレンジのカッサータ

カッサータ、ちゃんと名前覚えました

IMG_2795.jpeg

またモーニングしたいですが

モーニング8時半から営業は7月いっぱいで終わりだそうです

8月からは11時オープンとのこと

朝勢だった私は残念でしかないですが、、(ノД`)・゜・

夜もサクッと飲みに行けたりしたらいいなー

夏休み①

  • Posted by: aoi
  • 2023.07.21 08: 8

こんにちは
葵です

ずっと行きたかった台湾に
夏休み行ってきました!

IMG_6995.jpeg


4年ぶりの海外
台北のホテルに
友達と現地集合にして
少しだけ一人旅
分からないことだらけで
最近慣れていることをする方が
多いので
未知の世界を知れる
ドキドキと不安も少しで
すごく楽しかったです


IMG_6991.jpeg

IMG_6997.jpeg

東京も海外の観光客の方が多くて
いつもどこの国から来て
何を話してるのかなと気になるのですが
そんな感じの目線で
現地の方からみられてたきがします

台湾料理満喫
夜は2日連続マッサージ
2泊3日一瞬でした

IMG_6996.jpeg

台北中心でまわったので次は
台南とか他のところも行きたいです

最後に食べた台湾料理を
ほんの一部ですが(^_^)

IMG_6998.jpeg

IMG_6992.jpeg

IMG_6990.jpeg

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2023.07.20 14:14
  • cinema

 
先日、2週間限定で劇場上映していた
『時をかける少女』を観てきました!
 
IMG_5015.jpeg
 
主人公の真琴が初めてタイムリープする7/13"ナイスの日"を含む7/7〜7/20限定で上映されていて、映画館では観たことがなかったので滑り込みで観てきました!
 
 
何度か観ているはずなのに忘れているところもあり、ほろりとさせられて大人になってから観るとまた違う視点で観れたりと新たな発見もありました。
 
夏になると観たくなる映画なので大画面で見れて本当に良かったです!!
 
7/28からは『サマーウォーズ』が2週間限定上映するそうなのでそちらも絶対に行こうと思います...!
 
 
皆さんは夏になるとどんな映画を観たくなりますか?
ぜひお話した際にはお勧めの映画を教えていただきたいです!
 
 
kurumi