Home > diary > 2023年6月

diaryArchive "2023.06"

BLUE

  • Posted by: aoi
  • 2023.06.26 22:22

こんばんは!
葵です

IMG_5175.jpeg

半年ほどbeigeにしてましたが
夏はやっぱり色を入れたくなりがちで
1年ぶりにblueにしました!

青に染めたら
前髪を切る予定でしたが
なんか伸ばしたい気分で
そのままで
まだまだ後ろの髪の毛は伸ばし中なので
かなりイメチェンした気分で
とても嬉しいです〜

いつも青に染める時は濃く入れて
色落ちをたっぷり楽しむタイプ
今2週間めで
淡いブルーのような
グリーンのような
グレーのような
絶妙な色になってきました

いつもまほさんありがとうございます!
今回は哲平も一緒に塗ってくれて
ありがとう!

IMG_5176.jpeg

姉夫婦と

  • Posted by: arakawa
  • 2023.06.26 12:12


こんにちは

先日姉夫婦と目黒にあるビストロ
『アンジュール』に行きました。
駅からは少し歩きましたが素敵な場所にあって料理も、綺麗で美味しくてお店もお家のような雰囲気で居心地の良い空間でした!

ワインもどれも美味しかったですが、特にロゼがはじめての味でとっても美味しかったです。
IMG_7138.jpeg

パスタもお酒がすすむような、しっかりとした味でパスタの麺も好みの茹で具合で食べごたえのあるパスタでした!
IMG_7136.jpeg
ビーツのフムスも初めてでしたが、
ビーツの美味しさにびっくりで
上にかかっていたオリーブオイルまで
美味しかったです。
IMG_7137.jpeg

料理もワインもどれも美味しくて
素敵なお店でした!
団体で来ているお客様もいて、
ワイワイお酒とご飯を楽しめるビストロって
やっぱり素敵だなぁと感じました!

また食べれていないメニューも
食べに行きたいなぁと思いました!

舞台

  • Posted by: utsugi
  • 2023.06.22 14:14

 
先日、お客さんに誘っていただいて
ミュージカルを鑑賞してきました!
 
日比谷のシアタークリエで上演されている
『ダーウィンヤング 悪の起源』という
韓国のパク・チリさんという方の小説が原作のミュージカル作品です。
 
IMG_4443.png
 
劇中では、市街が9つのエリアに区分され、厳格な階級制度が敷かれた架空の都市を舞台に、全寮制のプライムスクールに通う16歳の少年ダーウィンを軸とした、親、子、孫の運命が交錯する物語が展開されていきます。
 
IMG_4444.png
 
ミュージカルは久しぶりでしたが、目の前で演者さん達が歌い、踊る様子を生で観れるのは映像作品を見るのとはまた違いものすごくエネルギーを感じることが出来ました...!
 
 
ストーリーとしてはダークファンタジーでずしんとするものでしたが心動かされるお話でした。
 
今年は映画だけでなく舞台もたくさん観に行きたいと思います!
 
 
kurumi

アル・アイン

  • Posted by: aoi
  • 2023.06.22 08: 8

こんにちは
葵です

先月の後半ですが
異国料理で
横浜中華街に行ったあと
アラビア料理アル・アインへ

近くに異国料理ないかなと
Google mapsで見つけました

Kebbe Meat
アラビア風ミートボールフライ

IMG_5025.jpeg

Arabian Gratin
アラビアのムサカ

IMG_5024.jpeg

Kapsa
子羊の炊き込みピラフ

IMG_5026.jpeg

最後にミントティーを頂きました

IMG_5027.jpeg


食後に飲むものも国によって違うので
異国料理を食べた時の楽しみの一つになってます

次はどこの異国料理にしようかなー

またもやカレーの話

  • Posted by: yuki
  • 2023.06.21 14:14

最近、引っ越しました私です。

引っ越しって何度やってもバタバタしますよね。

そんなこんなでなかなかお出かけできていません、、

でも私は引っ越しが多分好きで

色々な街に住んでみたくなるのですね。

新しい家の近くにこんな場所があるんだ!とか

歩きながら見つけるのは何度やっても楽しいものです。

新しい街は、ご飯屋さんがたくさんあって

とくにカレーが豊富。

何度も言いますが私はなかなか家でカレーは

作らないので外で色々食べれるのは嬉しい!

最近食べたおすすめカレー

4EAC4E27-228E-4417-BB70-70AE17306EB8.jpeg

三軒茶屋にあるMANOS
チキンカレーとエビとズッキーニのカレー。
めちゃくちゃスパイス効いててパクチーたっぷりで美味しすぎました。

9DA9ECCF-7CA9-440D-89FC-974457DA1466.jpeg

こちらは下北沢のカレーは8月。
少し甘めのスパイスカレーで癖になるやつ。
野菜たっぷりで勝手にヘルシーと思ってます。

カレー食べた後って必ず眠くなるのは私だけでしょうか。

おすすめ教えて下さいね!

yuki