Home > diary > eat > 一緒に作るクリスマスケーキ

diary

一緒に作るクリスマスケーキ

  • Posted by: izumi
  • 2022.12.29 11:11
  • eat

こんにちは、泉です

みなさまいかがお過ごしでしょうか

今年のクリスマスは、家族でケーキを作りました

スポンジは買って、生クリームを全力で混ぜて

いちごとブルーベリーをのっけた簡単なものですが

生クリームをホイップするのも、いちごのへたを取るのもおうすけに手伝ってもらいました

9279387B-A4A4-4D88-9018-98A9192148F7.jpeg

7405EAFD-B889-44C6-98D4-CAD905DF7D5F.jpeg

おうすけはお手伝い中もいちごをちょびっとつまみ食い

いびつないちごのできあがり

私の包丁を真似て、ヘラで切ろうと奮闘していました

2段に切ったスポンジにいちごとクリームをはさみ

また一段スポンジを乗せ、クリームを上から側面にまで塗っていきます

そのころには、用意したブルーベリーにくぎ付けのおうすけ

つまみ食いが加速し、ケーキ作りはそっちのけ

いちごを乗せて真ん中にブルーベリーを乗せるところでやっと戻ってきてくれて

最後は一緒に盛り付けしてくれました

CE1975A6-896D-45A6-B5A3-665BE3783AED.jpeg

できたよーのこの満足そうな顔

簡単なものですが、おうすけと一緒に作って楽しかったし美味しさ増し増しです

野菜を全然食べないおうすけですが、一緒に作ると食べてくれるのかなと思えた日でした

8EAE5C3D-11A6-4F8F-AE1B-733464BC1441.jpegC749486B-4B6A-425C-B159-F8ADE722B8B8.jpeg