Home > diary > 2021年8月

diaryArchive "2021.08"

大宮遊び

  • Posted by: yuki
  • 2021.08.20 23:23
  • travel

髪を切りに来てくれている地元の友達と
久々にゆっくり休日を一緒に過ごしてもらいました。

お店では会っていましたが、
地元は中野ですが、彼女は現在大宮に住んでいる為
なかなか会えず久々に外でゆっくり会えました。

"埼玉で行きたい所ある?"
という質問、
ちょっと難しくて任せました(決して埼玉に知識がないだけです!)

到着すると今日のプランを
お兄ちゃんが発表してくれました。

リスを見て、牧場にアイスを食べに行くよ!と。
牧場あるんだ!とびっくり!

A4C3B720-7EC6-4E48-A435-C722CCB77AFA.jpeg

まずは、リスさん
の前に公園でひたすらにフリスビー。
子供って本当なんでも全力ですごいです。

47B3E926-385E-46CB-8865-61FA07AF300F.jpeg

F72AEFE6-4BFB-4E87-A6D0-5260E94C78BC.jpeg

リスなんて、私いつぶりに見たんでしょう。
撮った写真を見せたら子供達がみんな可愛いね、上手と褒めてくれました笑

B73FFB2B-637D-40EF-88C6-4DE32E86509C.jpeg

63F98229-6F14-49A0-AFCB-305250C646B8.jpeg

そして牧場のジェラート。
行く前に、ジェラート美味しいんだけどすごい臭いがするの!
と友達とお兄ちゃんに
お話聞いてたもののさすが牛さんでした。

私と友達は2人とも中学の時から嗅覚が肥えてて
何かにつけ2人で
"なんか臭くない?"
"なんの匂い?"ってクンクンしてたのを
思い出しました。
東京からも近いけど、車があれば10分15分でこんな遊べる場所があって
どこへ行っても人がまばらでこんな時に
お子様いる方には素敵な街だな、と◎

たくさん遊んでくれてありがとう〜!
913713F1-013A-4AE4-A0A9-D7E63F0AF48E.jpeg

えいが日記

  • Posted by: utsugi
  • 2021.08.19 15:15
  • cinema

 
みなさん、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』はご覧になりましたか?
アマゾンプライムでも観れるようになり、家で気軽に鑑賞できていい時代だなあとしみじみ思います。
今年プロジェクターを買っておいて本当に良かったと思った瞬間でした。笑
 
 
エヴァは自粛期間に初めてみて、沼のごとくハマりにハマったので歴は浅いですが
脳がパンクするんじゃないかと思うほどの難解な設定と物語、斬新なアングルに衝撃をうけたアニメ。
 
 
そこから庵野さんの他の作品も観始めて、先日1998年公開の『ラブ&ポップ』を観ました。
 
 
B39AF0AC-DFBA-438C-8AFA-E1357CFA4DF7.png
 
物語としては女子高生の主人公がショーウィンドウに飾られていた
12万円もするトパーズの指輪に心奪われて何とか資金を稼ぐために援助交際をして
自分を擦り減らしていく、、といったところです。
 
 
内容としては重いのですが90年代の東京の雰囲気、ビデオカメラで撮っているドキュメンタリー的な生々しさと
中和するようなクラシック音楽そしてとにかくよくこんなアングル思いつくな~の連続で狂気を感じるほど(笑)
飽きの来ない映画でした。
まだ駆け出しの仲間由紀恵さんが出ているのも見どころです!(とんでもなく可愛い)

561EC31F-31B6-49BE-B85C-F80D84818EB6.png

エヴァンゲリオンを彷彿とさせる構図のシーンも多いのでお好きな方には面白い映画だと思います!
 
 
よかったら観てみてください!!
 
 
kurumi

理由なんてなんだってね。

最近長い事
お世話になっているお客様の

前触れのない大幅なイメチェンが多く、
え、いいの?という反面
任せてくれる事がとても嬉しく、とても楽しい時間です。

割と普段はそろそろこれに挑戦したい、とか
次回あたりからにしようかなとか事前に話したりとかあるんですが
思い切りのある方が多くて素晴らしいです。笑

こちら担当させてから
ロングから長めのbobなどはあったものの、
カラーは人生今回が初めてで、
いきなりのハイトーンで1番短い長さのオーダーをしてくださったお客様。

2E4DB0C6-7FD5-44F5-B4C0-6BB63B240F49.jpeg

こういう時にえ?っていう驚きで
beforeの写真を撮り忘れる所が私のダメな所です。

6CB87CB7-5030-49DB-9381-BA049068386E.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいハイトーンが
似合っていました。

CBD01778-6B1E-4C16-8B73-BF752DF61753.jpeg
こちらもずっと前髪なしで伸ばしてパーマをかけたいと頑張っていたお客様。
突然の前髪重めのボブにしたいと!それなら思い切りマッシュにしよう!と。

9A99E3F0-3714-4F2C-A873-2CC40090F0AF.jpeg

こちらは前回やったbefore(やっぱり撮ってない、、)

487F318A-27EE-41B1-81E4-A44B849826F1.jpeg

元々これだったんじゃないかっていうくらいマッシュが
似合っていました。

ヘアスタイルを変える理由は人それぞれ。
邪念を払いたい、気持ちを一新したい、休職中で今しかできないから挑戦したい!
とても良い事です。

私もすぐモヤモヤしてしまう20代前半は
ブリーチしたり、青くしたり、赤くしたり、黒くしたり
まぁ落ち着かず、、
でも髪型変えるってすごくすっきりしますよね、不思議と。

共に生きてる感じが楽しい仕事です。
いつもありがとうございます。

stylist yuki

大人のマッシュルームヘア

  • Posted by: jun
  • 2021.08.16 21:21
  • beauty

マッシュルームというと1番最初に思いつくのは
やはりほとちゃんでしょうか?
日村さんよりはやっぱりほとちゃんですよねぇ

なかなか女性で象徴的な人は少ないですね。
あ、歌手のイルカさんとか?
若い人はわからないかなぁ

そんな訳で
今日は大人の女性のマッシュルームヘアを
紹介したいと思います。

E85E7B2B-CD2B-460F-BCD7-C7C55977E46E.jpeg

友達でアクセサリーデザイナーのせいちゃんです。
(st,catというブランドをやってます)
彼女のマッシュルームヘアが今年になって最初に
作ったマッシュルーム。

それまで、金髪ボブだったのをがらっと
イメチェンしました。
そのときにせいちゃんからマッシュルームどう思いますか?
と言われたのがきっかけ。
顔立ちがすっとしてるからキャラ感は出ないし
むしろ美人さが際立つ。
想像以上に似合っていた。

04DAD833-C9F9-4941-BCC4-B264EF408DD3.jpeg

252B8427-64D2-4C0B-B3EC-8A3C853DA802.jpeg

DE0A8645-5EB8-4DAD-980E-A00C3094445B.jpeg

こちらはある撮影の為にカットをしたひとみさん。
ヘアスタイルを決める際に
マッシュルームにしたいんだけどどおかな?
と相談すると彼女もちょうどマッシュルームに
したいと思っていたそうで、
『もうちょーほとちゃんとかにしちゃって
大丈夫です!』とのことだったので
ほとちゃんではなく
イメージしていた人の写真をみせました。

A4CD70AA-0B8B-4A5D-BE74-7AB90A297C0A.jpeg

870E3510-207F-4048-AE24-A3AAE9CE9AB0.jpeg

このおばあちゃんです。
(よく見たらほとちゃんと同じでした)
よく猫を肩に乗せてる写真は見たことがあって
画家かな?と思っていたのですが、
ちゃんと調べたらアニエス・ヴァルダという
ベルギー人の映画監督でした。
この人、気になるから今度映画観てみよー。

力の抜けたモードすぎない
マッシュルーム
髪質と顔の輪郭は選びますが、
似合う人にはやって欲しいスタイルです。

ACB645BB-FE8C-43C1-91B9-24077B82B5B2.jpeg

黒髪だと本気すぎて重すぎちゃうって
人はカラーもおすすめ。
こちらのお客様は髪がしっかりしていて
かなり量が多いので、ブリーチをして
その上にグレーベージュをのせています。
洋服の仕事をしていて、色んな色の服を着るので
この髪色になってからカラフルな洋服でも
バランスがとれるようになったと
言っていました。

このバランスと言う言葉、わたしの中では
ヘアスタイルを決めるときに1番大事にしている
言葉です。
ヘアが1番に目立つのではなく、洋服や
その人本人の次に目に入ってくるくらいの
さりげないバランスがいいな。

EA477809-41DF-4823-AF5B-6ECCBC6BD1CF.jpeg

最後の写真はいつも本当に全部おまかせに
してくれるソニアさん。
彼女は初回から本当に全ておまかせで
いつもわたしに『どうしたい?』と
逆に聞いてくれる(笑)
彼女の予約が入ると
わたしは宿題をやるみたいに今回はどうしようかな?と
考える。
このときはマッシュルームにするって決めていて
マッシュにするねと話すと『うん、いいよ』と一言。

なんかさっきからみんなどこか共通点があるなと
思っていたんだけど、
マッシュルームが似合う女性って
みんなさっぱりしている人が多い気がする!
(でも根拠はない!)

特に流行らせたいスタイルでもないし
似合う人もかなり限られている気がするけど
少しでもヘアスタイルの参考になればと思い
特集してみましたー!

無意味で有意義

  • Posted by: riku
  • 2021.08.11 12:12
  • etc

 お笑いについてです。M-1の1回戦も始まったので!!

オズワルドのネタを唯々見る日々です。

rikuriku202108111.jpg

 

あと最近ハマっているのは真空ジェシカ。

今年のM-1は期待できるのじゃないかと思います。

個人的にツッコミ(左)が三四郎の小宮味を感じるときがあります。

rikuriku202108112.jpg

  

続いてランジャタイ。

ランジャタイは観なくて大丈夫です。

めちゃめちゃで意味不明なのでみなくて大丈夫です。

ただ、疲れてるときにみると大爆笑できます。

rikuriku202108113.jpg

意味がないものにも意味があるのでしょう。

 

あとは最近ジェラードンのYouTubeをみています。

最近ジェラードンファンのお客さんが増えててうれしいです(笑)

かみちぃの虜です。ぜひお時間あったらみてみてください(笑)