Home > diary > 2021年6月

diaryArchive "2021.06"

優しい料理

  • Posted by: izumi
  • 2021.06.23 11:11
  • eat

rikuizumi210623.jpg

食って大事だとすごく思うのに、毎日作ることすらままならず

家族のために丁寧なごはんが作れるようになりたくて、初めて料理教室に行ってきました

お出汁とか味付けとか難しく考えていたけど、とてもシンプルだし優しいお味で

お家の味はこうでありたいなあと思いました

息子ももう離乳食後期 

離乳食もなかなか苦労したので、お家のごはんは美味しいぞと思ってもらいたいです

4月からスタートした保育園生活では、それ家だと全然食べないのに!と思うものまで食べているので驚き!

朝、私が先に家を出るとまだまだ大泣きするのに、パパと保育園に行くのを見送るときはにっこにこ

最近は自分からバイバイをしてくるようになりました

SNS(特にインスタ)を見ていると、なんてみんな教理が上手なんだ、、!と

驚愕して料理できませんなんて言いにくいけど

家族の食を支えるために私もがんばろうと思います

Magnavox

  • Posted by: sakai
  • 2021.06.15 23:23
  • music

25AE688A-BFD0-43CD-9EF3-65F42B0134BE.jpeg
今日定休日は美容師の仕事と真逆にあるんじゃないかと思ってる経理の事務仕事を店で1人でやってました。
なかなか好きになれないこの事務仕事も久しぶりにシーンとした店でやってたら悪くない。

そもそも僕はこの誰もいない店に1人ってのが結構好きで昼も夜も問わずに。
ウメが居た時なんかはそんな時も多かったな。

でも本当は今日は経理の日じゃなくて。

と言うのもOFFは今年で20周年ってことはこれ読んでる人は何となく知ってると思うんだけど、今の代官山に移転しては9年経ちます。
まあ、10年近く経つとですね、何かと傷んでくるところが出て来ます。
そんな傷んだ物や箇所を修理修繕したり、塗り直したりって日にする予定だったんだけど雨降るかもなんて予報だったので(他称雨男なんで)延期にしたら...
降らないっていうね...

事務仕事終えて、まだ明るかったから写真のスピーカーをまずメンテナンス。
83D66B41-0A50-4BEB-89AB-9B340FD66618.jpeg
これはMagnavoxというアメリカの60年代のヴィンテージスピーカーです。
レンジも狭いし低域の鳴りは弱いですが乾いた音が好きです。
好きなエレクトロニックミュージックでもサロンベースだとちょうどいい鳴り具合と言ったところです。
F28C32C0-BB71-419C-9DF4-DE1921FF08E7.jpeg
33F01161-8C1F-4958-A916-83C6E2FE6777.jpeg
中の埃を取り、端っこのハゲた塗装をヤスって塗り直して見違えるほどハンサムになると、ああ...早く他もやりたいと思うのでした。
283CB3C4-BDF2-4AFF-BC5F-3C460EA4AD2A.jpeg
191EF449-0FA1-46CA-BC97-01B88503C6E3.jpeg

初夏の装い。

  • Posted by: riku
  • 2021.06.14 17:17
  • fashion

今年の初夏の装いを載せさせていただきます。

 

LqqkStudioとN.HollywoodのコラボのTシャツ(全色集めたけどこの色が一番好き)に

古着の白デニムに、友達のヘッドホン。白で合わせたのがポイントです。

「オシャレは友達の力も借りろ」ってよく言いますもんね。

rikuri202106141.jpg

 

TOGAの開襟シャツに、古着の2タックネイビースラックス。

rikuri202106142.jpg

 

古着のラコステに、ギャルソンの2タックスラックス。

ブラウンを基調にポロシャツのブルーとイエローをキャップのロゴとスニーカーで合わせました

rikuri202106143.jpg

 

古着のギターteeに、古着の2タックスラックス。

今年は全身黒の緩い格好が気分なことが増えました、ネイルが派手だからでしょうか

膝のスタッフシールがポイントです。

rikuri202106144.jpg

 

2007年だか08年くらいのバイエルンのユニフォーム。

去年に引き続き昔のフットボールシャツは集めたいなあと思っております。

rikuri202106145.jpg

 

いつだったか00年代後半のレアルのアウェイユニフォーム。7番ラウールです。

この日、たまたまリーガの最終節だったらしく

アトレティコの優勝が決まりレアルの優勝が消えた日でした。

電車で熱烈レアルサポーターに遭遇しなくて本当に良かったーと思いました。

rikuri202106146.jpg

 

新しい夏服をまだそんなに買えていないので、そろそろ旅に出たいです。

またご紹介させていただきますね!

人それぞれのカラー

  • Posted by: yuki
  • 2021.06.13 00: 0
  • beauty

夏だ!(まだ梅雨前ですが)
暑くなってくると髪を明るくしたくなるんですよね〜
という話をよくお客様とします。

ちなみに私は夏になると髪を伸ばしたくなります。
暑くて切りたくなる方が多いと思うのですが、
夏の汗ばんだ適当な1つ結びやお団子ヘアーが好みです。

最近ハイトーンのお客様が増えてきて嬉しいですら、
得意というより、ハイトーンやハイライトした雰囲気が好きです。

1683F002-45A8-43BB-839D-363BF340B1CE.jpeg
こちらはブリーチハイライトと全体ブリーチもして
オリーブとベージュカラー。
こちらのお客様はグレーや、アッシュのくすんだ色があまり好みではなく
オリーブページュや外国人の地毛のような柔らかいベージュがお好みのお客様です!

AA97C3B8-9CAB-470E-9B83-DDDAEBD688DD.jpeg

洗いざらしのバサっとした雰囲気がお似合いの
白っぽいベージュのお客様。
根本は1回、毛先にかけては2〜4回ブリーチしています。
少しうすーいピンクとバイオレットが隠し味で入ってます。

9DDA1025-A49D-4655-B6FF-5294F30C758C.jpeg

しっかりベージュのハイトーンカラー。
こちらは肌色のようなベージュとバイオレットを混ぜた
透明度の高いベージュカラー。
お洒落なママさんはシンプルなbobで派手すぎないハイトーンに。


ブリーチしたくないけど、透明感のあるカラーにしたい
という方にも割と躊躇せずブリーチおすすめします。
最近のブリーチって本当に昔より傷みにくく、
カラーでトーンアップして持続するより
カラーシャンプーの色も入りやすく
ブリーチしてもケアがとても楽になりました◎
少しだけまめにカラーしに来て欲しいという感じです!

夏に向けてnewカラーしましょう!

stylist yuki

最近食べたもの

  • Posted by: arakawa
  • 2021.06.11 20:20
  • eat


こんにちは!

最近食べたおすすめをご紹介します!

少し遠いですが、国立にある『深川 つり船』。

昔ながらの寿司屋みたいなカウンターのある店内。
ここは器からはみ出る天丼が有名で
近くに住んでいる子が
おすすめしてくれたので行ってみました!

その前に普通盛りだと絶対食べきれないと言われたので
ミニにしてみました!

06D7EDB1-CF16-4271-ADAF-FD77E00334CA.jpeg

穴子天丼です!これでミニ、、、
普通盛りは穴子2本付いてるみたいです、、、
野菜の天ぷらも3種
ご飯も特にミニな感じもせず。
普段よく食べるほうな私ですがギリギリでした。

タレは甘くて衣もサックサクでとっても美味しかったです!
お味噌汁はおかわりokなので嬉しいです。

横で普通盛りを食べてる方がいて覗いてみましたが
見てるだけで胃もたれレベルでした。笑

近くにお越しの際はぜひ行ってみてください!

食べた後お腹いっぱいすぎて1時間お散歩しました笑

またお休みの日に違うメニューも試してみたいと思います。