Home > diary > beauty > arrange series 1

diary

arrange series 1

  • Posted by: fujimoto
  • 2017.10.29 11:11
  • beauty

アレンジシリーズです。

勝手にシリーズ化しようと思います!

 

今回はデイリーに使えるシンプルなアレンジスタイルです。

 

このアレンジはゴムは使わずピンだけで留めています。

意外と髪の毛の長さがあると、中途半端に出てくる毛がないので

ピンだけでも留めれます。

時間が経つとゆるくなってくるんですが、その崩れた感じも可愛いです!

fujimotoIMG_0389.jpg

 

やり方は、一つ結びをする感じで髪の毛をまとめるのですが、

(この時、耳たぶが出るくらい、下のバランスでやると良いです)

ゴムの役目となる髪の毛を右側によけておきます。

まとめた他の髪の毛をUの字に折り返して、毛先を少しだして

そこをよけていた髪の毛でグルグル結びます。そこをピンでしっかりとめて

おしまいです。ピンはがっつり見えても良いと思います!!

文章にするとややこしいんですが、やってみると簡単なので

分からない方は是非藤本まで。。!

 

fujimotoIMG_0390.jpg

 

カラーは、ブリーチも混ぜたもので一度明るくして

アッシュとベージュブラウンをオン。

 

今回はベージュを強めにしました。

ハイトーンは、髪のパサつきをおさえてバームやオイルでスタイリングすると

アレンジでもおろしている時でも、さらっとスタイリングできて

個人的に好みです。

 

私はシンプルだけどどこか目を惹くスタイル、アレンジが好きなのですが

好きな芸術とかも、ミニマムなものや、そぎ落とした作品が目にとまります。

自分の好きの反映はいろんなところから繋がっていて面白いです。

アレンジシリーズ、次回も続きます~~!