Home > diary > beauty > ベレー帽 アレンジ

diary

ベレー帽 アレンジ

  • Posted by: okamoto
  • 2017.10.11 19:19
  • beauty

 

 

だんだん涼しくなってくると 

帽子を取り入れたファッションも街でよく見かけるようになってきます。 

 

 

そのなかでも、ベレー帽はもはや定番化しているほど 

かぶっている人が多い帽子。 

 

個人的にも素敵にかぶっている人には年齢問わずつい目がいってしまいます 

 

 

 

もう夜は涼しかったり 

昼間でも過ごしやすい気候が増えてきたので 

秋だな~なんてしんみりしながら、作品撮りにベレー帽を使ってみました 

 

 

okaokakakaIMG_2431.jpg 

 

 

ぴしっと、かちっとかぶるのも可愛いですが 

今回は帽子から溢れる毛束をポイントにアレンジしました。 

 

全体はコテで少ししっかり目に巻き、ねじりながら留めて行きます。 

そしてバランスを見ながらフロントとサイドの毛束をひきだしました。 

 

 

okaokakakaIMG_2279.jpg 

 

 

 

ベレー帽のかぶり方が分からないとお客さんから聞かれることもあるのですが 

乗せてるだけのような人もいれば 

しっかり深くかぶっている人 

角をピンとたたしてかぶる人 

斜めにかぶる人 

どんな風にも自由なんだなと。。。。

 

 

ただ、大きさ、色は自分に合うものを選ぶのは大切ですね! 

 

 

この秋・冬に帽子アレンジやってみてください。