Home > diary > travel > University of Malta Extension

diary

University of Malta Extension

  • Posted by: sakai
  • 2016.07.26 22:22
  • travel

マルタ島の旅行記続きです

旅に出る前に建築関係の仕事をしている古くからのお客さんから

TOTO出版から出ている「ヨーロッパ建築案内」というガイドブックを教わりました

建築に詳しいわけではないけれど旅先では楽しみのひとつです

そのガイドブックにこのマルタ大学が載っていました

60年代初期に設計された石造建築ですが、タイトルにマルタ大学増築とあるように

学生の増加により97年にマルタを代表する建築士リチャード・イングランドによって建てられました。

20160726001175180003.jpg

20160726001175180004.jpg

20160726001175180005.jpg

20160726001175180006.jpg

20160726001175180007.jpg

20160726001175180009.jpg

20160726001175180010.jpg

20160726001175180011.jpg

20160726001175180012.jpg

20160726001175180013.jpg

あまり説明もできないので写真を羅列しましたが、伝わると良いんですがね・・・

素敵な空間です。

写真には人影がありませんが普通に学生やら先生たち、猫もいました。

さすがに教室内には入りませんでしたが学食に行ったり売店で買い物したり

ベンチでひと休みとおそらく怪しまれずにいたと思います・・・

旅に出る前にはこういった建築案内本に目を通すとまた旅がひと味違って来ますね。

建築関係のお客さんが意外にたくさんいるので、これからも色々教えて頂きたいですね。