Home > diary > 南房総の夏

diary

南房総の夏

  • Posted by: honami
  • 2016.07.28 18:18

 

友達の撮影のお手伝いで、南房総に行ってきました。

 

初めて行く南房総は新宿からバスで1時間半で、以外に近く感じました。

最近出来たバスタを使いましたよー!

 

天気予報が前から微妙だったので、心配してたのですがギリギリセーフ(笑)

hhhh-IMG_5761.jpg

まず着いて向かったのは原岡海岸という、素敵な桟橋のある海水浴場。

 

水が透き通って綺麗で、天気が良かったら海はもっと青いんだそう。

hhhh-IMG_5764.jpg

なが~い桟橋。 

ちょっと海外みたい?

 

 

この海岸から歩いて10分ぐらいの場所にある、

かやぶき屋根の一軒家に夜は泊まりました。

 

hhhh-IMG_5762.jpg

一棟貸ししていて一日一組様限定っていう宿泊施設です。

もとは誰かの家か別荘だったのかな?っていう感じの立派なおうち。

 

hhhh-IMG_5765.jpg

ぐる~っと縁側があります。

hhhh-IMG_5763.jpg

CMとかに出てきそう。。。

hhhh-IMG_5766.jpg

お庭もすごくきれいに整えられていて

夜はカエルや虫の合唱が聞こえてきて、朝にはウグイスの声で目を覚まします。

hhhh-IMG_5736.jpg

 

町中ですれ違う高校生は自転車に乗っていても挨拶をしてくれます。

東京にいると忘れていたけど、地元にいる頃は私もそうだったな~と。

タクシーのおじさんもこれでもかってくらい何しに来たのか聞いてくるし(笑)

 

最終日も海辺にいたおじいさんと話していたら、駅まで送ってあげるといってくれて

荷物を乗せて自分の車で駅まで送ってくれたり。

 

東京からそこまで離れてるわけじゃないけど

なんだか田舎ならではの人の温かさに触れた気がしました。  

海もきれいだし、東京から近いし、今度はゆっくり遊びに行きたいです。