Home > diary > travel > 私の夏休み2

diary

私の夏休み2

  • Posted by: okamoto
  • 2016.07.28 17:17
  • travel

私の夏休み第2弾、、、 

 

今年の夏休み、淡路島・徳島・岡山へ旅行にいったのですが 

前回は淡路島のことを書き、今回は岡山旅行のことを書いていきます。 

 

 

岡山は関西出身ということもあり、何度か訪れたことがあります 

今回の旅行ではお客さんに教えて頂いた情報をもとに今まで行ったことのないお店を周ってきました! 

 

 

まず初めに訪れたのが「NAKANO STORE」

多肉植物や、その他観葉植物、ドライフラワーなどを扱っているお店へ、、 

 

okk-IMG_7077.jpg 

 

まさかまさかのNAKANO STORE、この日オープン!! 

写真右側に映っているのがお店のお兄さんです。 

岡山で中野商店という、同じような緑を扱っているお店もされているそうで 

そちらはプレハブ小屋の、泥臭---いお店だとおっしゃってました。 

そっちも気になったのですが少し遠いそうなので断念。。。 

ここで、パキポディウム属のホロンベンセという植物を買いました!

この植物、OFFにもいるので気になる方は声かけてください 

 

岡山駅から歩いても行けたので、散歩がてら行くのもいいかも。。 

 

 

 

 

 

 

次にいったのがお客さんに教えていただいた 

「kamiori kaori」さんのアトリエへ。。。 

 

okk-IMG_7093.jpg 

 

okk-IMG_7088.jpg 

 

 

okk-IMG_7090.jpg  

 

kamiori kaoriさんのデザインされたアクセサリーや 

お洋服など女の人にはたまらなくワクワクする空間でした。 

アクセサリーを飾っている棚など店内インテリアも素敵でしたし 

1階はカフェになっているのでそこでゆっくりするのもオススメです! 

 

 

 

 

そして次もお客さんに教えていただいたお店、 

月・金・土・日 のみOPENしてる「ANTONYM」さんです 

 

okk-IMG_7118.jpg 

 

住宅街にポツンと 素敵な平屋が出てきます 

中に入るとこんな感じ 

 

okk-IMG_7117.jpg 

 

ひろびろしていてすごく見やすく、落ち着く空間でした 

ビンテージのアクセサリーや、雑貨、お洋服 

あとはハンドメイドの飾り物などなど、いろんなものがあって

いつまででも見ていられそうな感じでした。 

 

他にも、土・日のみなのかもしれないですか

横で出来た野菜達も売られていて、今採ってきたものや 

新鮮な美味しそうなお野菜が並んでいました。 

 

okk-IMG_7115.jpg 

 

私も買いたかったのですが

このあとすぐに帰るわけじゃなかったので諦めました。。。 

 

 

たまに東京でもイベントをされているので、是非チェックしてみてください! 

 

 

 

岡山は車があった方がいろいろ周れるので便利でした。 

私の載せたお店は どこも「 」内の店名でinstagramをされているので 

検索してみてください! 

 

いろんな情報をくれたお客さん、岡山の方々、友人に感謝の 

とても充実した旅行になりました。 

 

またふらっと岡山にいきたいな~。。。