Home > diary > travel > 初夏、京都

diary

初夏、京都

  • Posted by: itagaki
  • 2016.07.18 12:12
  • travel

今更ながら私も夏休みのことを書きたいと思います。

 

8日間あったなかで一泊二日で京都に行ってきました。

1日目は伏見の稲荷神社へ、、

 

gaki-kyotoIMG_2441.jpg

山の上の方までずらーっと鳥居が並んでいて

どうせなら上まで目指そうと歩きだしたのですが

半分も行かない辺りで

結構登ったなーっと思ったらまだまだ上があることに気付き

あきらめて折り返しました。(笑)

 

この日の夜は鴨川の川床でご飯を食べようと思っていたのですが

雨に降られてしまい、、

先斗町周辺の小道を歩いていた時に見つけたお店でご飯を食べました。

小道には赤提灯がちらほら揺れていて、それが雨に映って綺麗でした。

 

gaki-kyotoIMG_5220.jpg

 

2日目は昨日の天気が嘘のような快晴でとても暑かった~

 

浴衣をレンタルして京都の町に!

この時がまだ6月だったので夏を先取りした気分でした。

gaki-kyotoIMG_0176.jpg

 

清水寺、祇園、鴨川ぐるーっと、おいしいものをたまにはさみつつ

歩きました。

特別なことをするわけでもなくのんびりと、、

なかなか普段ではない時間なのでこんな過ごし方もいいなと思いました。

 

gaki-kyotoIMG_6452.jpg

 

gaki-kyotoIMG_5226.jpg

 

 

京都、次に行く時はもっとじっくり行きたいです。