Home > diary > pet | travel > マルタ島の猫

diary

マルタ島の猫

  • Posted by: sakai
  • 2016.07.19 22:22
  • pet | travel

あっというまに夏休み明けから1週間が経ちました。

今年の夏休みは地中海の中央に位置するマルタ共和国内のマルタ島と

そこから北に100km弱にあるイタリアのシチリア島に行って来ました

マルタ島は東京23区の半分程の面積の小さな島です

はじめてマルタ島を知ったのは、もう何年前か・・猫の写真集で知りました

猫のたくさんいる島としても有名でその数は島民の倍ほどだそうです(約70万匹)

その昔、航海に同乗させ積んだ食料をネズミから守っていたので猫は大切な存在のようです

そんなわけでマルタ島の猫たちを写真撮って来ました

一部シチリアの猫たちもいます

maltacatsIMG_5200.jpg

maltacatsIMG_5210.jpg

maltacatsIMG_5214.jpg

maltacatsIMG_5218.jpg

maltacatsIMG_5222.jpg

maltacatsIMG_5245.jpg

maltacatsIMG_5249.jpg

maltacatsIMG_5257.jpg

maltacatsIMG_5427.jpg

maltacatsIMG_5428.jpg

maltacatsIMG_5435.jpg

maltacatsFullSizeRender.jpg

ここからはシチリアの猫です

maltacatsIMG_5277.jpg

maltacatsIMG_5279.jpg

みんな人懐こくて写真を撮ろうとすると寄ってくる子が多かったのが印象的

なかなか都心だと最近そんな子たちは見かけないですね・・・

ここから旅日記が続くと思いますが、お付き合いを。