Home > diary > art > charrita

diary

charrita

  • Posted by: jun
  • 2015.12.10 15:15
  • art

チャリータの展示からお気に入りの物を少し紹介します!

charrita2015IMG_1672.png

メキシコのおばあちゃんの手刺繍のポーチです。

よく見るとうさぎのようなモチーフの刺繍。

クラッチバッグとしても化粧ポーチとしても旅行用のパスポート入れにしても

意外と量がしっかりと入るので長財布も入ります!

charrita2015IMG_1673.png

charrita2015IMG_1674.png

刺繍がほんとにかわいいです。

charrita2015IMG_1676.png

こちらはグリーンで鳥モチーフ。

他にもブルーの刺繍があります!

charrita2015IMG_1689.png

そして巾着。懐かしい巾着。

わたしはこれの赤を使ってます。

巾着の安心感は日本人ならではですね(笑)

この生地はメキシコの山奥でおばあちゃんが手で織っているそうです。

生地がしっかりとしていて使い込むと風合いが出てきます。

冬に持ってもかわいいけど、夏は白いTシャツにこれを持つだけで

すごくかわいいです。

気になる方は、髪を切らなくても見に来るだけでも大丈夫ですので

是非実物を見に来てくださいね!