Home > diary > 2015年11月

diaryArchive "2015.11"

スーパーロング

  • Posted by: honami
  • 2015.11.12 13:13
  • etc

女の子ならだれでも、一度は憧れたことがあるんではないでしょうか?

 

スーパーロングのパーマスタイルです。

s-FH010028.jpg

 

ロングヘアだとパーマが髪の重さで伸びます。

でも、そのゆるーい感じが可愛いのです。

s-FH010007.jpg 

だらーんとしたルーズなウェーブが雰囲気を出すのです。

 

そしてこのモデルさんはまだ17歳。。。!見えない!

自分にもこんな透明感あふれる時代があったのかなあ。。。あったはず。(遠い目)

 

とっても明るくて笑顔の可愛い女の子でした。

毎日のこと、家族のこと、恋のこと。

 

いろんなことを話しながらその中で出た彼女の笑顔はやっぱり17歳でした。

 

 s-FH010030.jpg

 これからもモデルさんとの距離を大切に、

髪型もだけれど表情もいいショットを撮りたいなと思います。

new face

  • Posted by: fujimoto
  • 2015.11.09 20:20
  • etc

 

はじめまして!藤本です!

サロンで、もうお会いさせて頂いたお客さまも多いのですが

ブログは初めて書かせて頂きます!

またか!と思われるかもしれませんが、

関西の京都出身です。

ヘアスタイルはいずみさんをイメージしていただき、

もう少し伸びたら、私になります!

関西女子あふれるOFFですが

新しい風になれるよう頑張ります!

またサロンでお会い出来るのを楽しみにしています!

ho-FullSizeRender (16).jpg

カメ皿展終了しました!

  • Posted by: jun
  • 2015.11.09 19:19
  • art

20151109IMG_1188.png

カメ皿展、大盛況でした!

20151109IMG_1278.png

作家さんのカメに対する愛と物作りへのこだわりが

お皿を手にした時にとても伝わってくる作品でした。

やはり愛って大事だなーと今回つくづく感じました。

わたしも愛を持って仕事をしていこうと、改めて思いました。

20151109IMG_1295.png

家の食器棚にもカメ皿が仲間入りしました。

アクセサリーをのせたいなーと思って買ったのですが

しばらくはここに置いて眺めるのもいいかなー。

20151109IMG_1186.png

上の写真はカメ皿展の準備のときのひとこま。

展示前は必ずドリルを使うので酒井さんもだいぶドリル姿が

板についてきています。

酒井さんが壁にドリルで穴を開けるのをほなみちゃんと藤本さんが

お手伝いしています。これもまた愛ですね。。。

パーマスタイル

  • Posted by: jun
  • 2015.11.02 19:19

20151022000872300018.png

20151022000872300034.png

この前撮影をさせていただいたモデルさん。

伸ばしかけのいやーな時期もパーマで乗り切ります。

あえて野暮ったくぼさっとスタイリングするのも洋服によっては

いい雰囲気になると思います!

20151022000872310003.png

冬の襟のあるコートを着る時はシンプルに下の方でまとめちゃってもいいし。

せっかくパーマがかかっているのでパーマを生かしつつ

ざっくりひとつ結び。

20151022000872310029.png

結ぶときも、まずはいつも通りパーマのスタイリングをしてから

あとはゆるく結んであげると、

ただのボサボサじゃなくなります。

このひと手間がちょー大事です!

何も手を加えてなさそうで、本当に手を加えてないっていうことは

ほとんどありません!

頑張っていなさそうに見えるように頑張るのです。

女子って大変なのです。。。